つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

奇跡の日々

あれは3月の終わりくらい
その晩もベロベロに酔っ払っていた私・・・

んで夫に何か言ったらしい
(何か言ったのは覚えているが何を言ったのかは覚えていない)
それを夫は「お告げ」といい
その翌日から酒を断つ
(それ系の意志は固い)

って話しは前に書いたような書いていないような

そんなこんなで、その日から夫は禁酒の日々が続いていました
でも私はそんなの関係ねぇ~と1人で飲んだ暮れておりました。
(お前はお前オレはオレ的な)

しかし・・・夫が素面のせいか
私の壊れっぷりが加速したのか
酷い状態だったらしく(連日)
私の醜態に辟易した夫から「お前も酒やめろ」と宣告されまして・・・

最初は「はっ!?ふざけんなよ」と反抗した私ですが
夫の真剣な態度に改心し、酒断ちを決意しました

それが今から3週間前です。
酒抜きして最初の1週間は殆ど眠れず
どうせ寝れないなら寝なくていいやと夜通し映画を観たり
仕事のポスター作成したり、いろいろ構想を練ったりしていました。

起きているとお腹すくので
丑三つ時に暗闇でラーメンをすすりながら「R100」を観る私・・・
何よりホラーでした。(R100、面白かったです私はw)

何かしていないと暇なのでね。
その後も平均睡眠時間は3時間くらいで
それ以外は動いてました

毎夜毎夜、摂取してたアルコールが入ってこなくなったので
ヤヴェーまた痩せてまうがな!と焦ったのですが
これがビックリ、アルコールを摂取しないと甘いものが異常に食べたくなりまして
お菓子をボリボリ食べてます(アーモンドとチョコ・クッキーみたいなのとか)

普段、殆ど食べない甘いものを(自分が食べるために)買ってあるので
家族が驚きます(何でお菓子が我が家にあるんだ!?)
殆ど食べないお菓子を私が食べているのを長女が見て
「世も末じゃ・・・ママ、そろそろ死ぬんだね」ヲィ!

最近になって普段と同じくらい眠れるようになってきました。

特に禁断症状などはなく
酔わないので(当たり前だけど)常に意識がクリアーな状態なので良いですね。
体調は非常に良いです。

アルコール抜きのせいなのか何なのか分かりませんが
夫がキモチワルイほど温厚になりました。
そして恐ろしいほど私に優しくなりました。
それこそ死期が近いのかもしれませんw

そんな夫に当初は戸惑い
「今更キモイんだよ!」と万年積み木崩しな私が抵抗したりしましたが
そんな自分も消え去り
今はそんな夫の「優しさ」にデローンとよっかかってみようと思います。


愛してくれてありがとう






ねぇ~どうして
朝体重、量ったら46.8キロだったのに~
トイレに行っただ~けでぇ~(小)46・4キロになっているんだろう~

ねぇ~どうして
その後、飯食ってトイレ行ったら~(大)45.8キロになっているんだろう~~

ルルルルル~
少しづつミイラになる~~~





未分類 | コメント:2 |
<<ぼやっきー | HOME | やっちまった・・・。>>

この記事のコメント

ちょっと、ちょっと、しず子ちゃんたらさ~
(サリーちゃんに出てくる、ヨシコちゃん風のだみ声で^^)

うん、でも、悪くない、いい感じ^^(これは、かつきちの声)

で、ボクわ、ど根性ガエルの梅さんばりに
カブを運転しながら、あてられて、電信柱に激突すると
へへ~んだぃ!<(゜ε゜)>
2014-05-20 Tue 23:09 | URL | かつきち #-[ 編集]
バイク乗れるのかね?
2014-05-21 Wed 22:38 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
