つれづれなるまま



スポンサー広告 |

何の日だよ

「解雇」?

されませんよ。
それどころか出来れば昼営業でもバイト入って欲しいと(マスターMか?)

先日、マスター1人の時に気難しそうなお客さんが来て
頑張ってしゃべったけど会話が続かず困って
こんな時、しずさんがいてくれたらと思ったと・・・

お前はのび太か!!!

いやいや客商売やってて人見知ってどうする
飛び込めよぉ・・・(営業トークの泉に)
店潰れるぞぉ・・・



そんなことはさて置き
私も妹も「母の日」っつーどっかの誰かが勝手に決めたものはスルーなのですけども・・・
土曜の夜に一番(母が住む場所から)遠い、弟2がわざわざ神奈川からやってくると
(母親孝行?)連絡がありました。

マ・・・マジか
しかも弟1人でクソガキ3人連れて(本当は4兄弟)

母親はどうでもいいんですが
私も妹も末っ子の弟2は可愛いんです。
お前が来るなら姉ちゃんズは重い腰あげちゃうよ~
っつーことで急遽、昼会食をセッティングし
段取りをして、あっちこっちに根回し?というか連絡したりと
朝からドタバタ。

午前中仕事して姑も連れて(私にとって実母以上に母・部外者ではあるがw)
妹と姪を迎えに行って、うどん屋さんで弟とババと合流
総勢9名で賑やかな昼食。

姪は普段1人なので3人のお兄ちゃん達に大興奮
前に会った時、弟の子たちはバターになる一歩手前くらいまで
走り回って一秒もじっとしていなかったので
広めの空間と座敷がある、うどん屋さんを選んだのだけど
奴らもおとなしくなっており
ランチタイムで結構、待ったけど
それなりに大人しく待っていた、子どもの成長は早いねぇ

それでも子たちは盛り上がり
食べ終われば
これからどこに行くの!!と目をキラキラwww

ディズニーランド行きたい!
お台場行きたい!
勝手に妄想が広がっていった。

いかねぇーーーよ!

てなわけで無料で遊べるアスレチックへと移動し
強制的に疲れさせて(いや疲労したのは大人だけかも)
併設された足湯を満喫し
カキ氷を食わせ(暑かったので)たら
パワー復活しおって
今度は晩飯をどうしようってことになり
ガキどもは(こっちで)食べて帰りたい!もっと遊びたい!と・・・
(いや私が食わせたかったのかもしれん)

しょーがねぇなー?と我が家で焼肉をすることにして
次女に「米5合浸水しとけ」と連絡
奴らの食欲は凄いからさ

ここで婆2名は自宅へ強制送還(怪我をする前に返す!)
買出ししつつ我が家へ戻って
速攻準備、妹夫も合流して
狭いリビングでギュウギュウな焼肉パーティー。

忙しかったけど楽しかった。


どうでもいいけどさ
昨日はいつかのお話会で着た、ぶっといボーダーのワンピを着ていたんだよ。

そのせいか私はクソ甥っこどもにずっと
「シマウマ!」と呼ばれてました。

走りまわるガキが「シマウマはハウス入れ~~~!」と言うので
「うるっせーんじゃ!シマウマはサバンナを駆け巡ってるからハウスなんて知らないんだーー!」
とSキックをお見舞いしたのであった。

帰り際
いささか眠くなってきたちびっ子たち
「面白かった! 美味しかった!」と最後は可愛いじゃないかw

「また来るね~~~」って
ずっと手を振っていた



イヤシバラクハコナクテイイヨ
トクニショウガツトカヤメテマジデカンベン










未分類 | コメント:2 |
<<お知らせ | HOME | いやになっちゃうよ~>>

この記事のコメント

そのマスター、他人事ながら
ボクも心配になってきた^▽^

お店に、お邪魔してもいいかい?^^

マスターと一バイトとのSMプレイも
面白そうだし^~^

>ディズニーランド行きたい!
そこは鼠ーランドとだまして
ユネスコ村に連れて行かないと

って、まだ、ユネスコ村ってあるのか?
とあわてて検索したら
とっくに閉園してた...

あぁ、やっぱりこうして
昭和は遠くなるのだな...(。´Д⊂)
2014-05-12 Mon 23:48 | URL | かつきち #-[ 編集]
そうそう
店に来てたくさんお酒を飲んでおくれw
マスターはMじゃないけど(推測)

ユネスコ村なんぞとっくにねぇずらよ~
ダイナソー的施設が出来たけど
それももう無いのかな・・・よく知らない

西武園はクソ高いし
夏なら市民プールで決まりなんだけどな~

来年の昭和の日は昭和を懐かしみ
飲んだくれよう(ただ飲んだ暮れたいだけ?)
2014-05-13 Tue 08:11 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
