つれづれなるまま

ワイスピ

毎年のことだがG・Wは近所で開催される「WILD SPIRIT MEETING」に出店。
このMT自体は12回目となる
最初は一般参加者として
今は常連の出店業者として参加

夫にとってホームグランウンドでもあり
他のMTと違って「愛」溢れるMTだと毎年感じる。

私が初参加した第2回開催は次女、おむつしてたっけwww

ありがたいことです。
主催側に気に入られている夫は毎度
メインステージに近い場所に出店ブースを与えられます
(出店料が無料なのも素敵!)
でもその場所は位置的には奥なので早い時間の搬入を求められます
早い時間というか、ぶっちゃけ前日入り
4~5日開催のイベントなら3日の夜に会場入りしてね
という無言の圧力でございます。

4日の早朝入りという手もありますが
これはこれで肉体的にキツイのであります(老人なので)

3日22時頃現地入り
真っ暗闇の中、わずかな明かりを頼りにテント設営を開始するも
強風に煽られ思うように進まず・・・
(2人で6m×3mのテント設営は辛いね)

もたもたやっていると
先に現地入りしていた通称「弱者」がやってきて
こんなのオレの体重をもってすれば余裕だせ!
とばかりにテントの端を掴み、全体重をかけた(固定するために引っ張った)

「パンッ!」

弱者のズボンが弾けたのかと思いきや
弾けたのは家のテントだった・・・・・・・・・・・・・・・・
無残にも破けてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけに弱者は既にベロンベロンに酔っていて
ウザイことこのうえなかったw

なんてね
弱者が入れてくれる朝のコーヒーは本当に美味い。
(今回はヴァニラミックスだったなぁ)

0時近く、ようやくテント設営が終了し
機材と商品をとりあえず搬入。
自分たちの寝るテントを張る元気が残っていないので
車内で寝袋就寝・・・・

夫がハッチを空けたまま
主催者に挨拶に行きそのまま帰ってこない
寒いんだよ!
しかし内側から閉められないし
また靴はいて外に出て閉めるのも面倒だし
寝袋に潜ってやりすごす。

ずっと眠れない日が続いていたので
こんな劣悪な環境でも自宅ベッドより安眠できたのはラッキーだったと思う。

寒さのあまり犬もこの通り
きらり








未分類 | コメント:2 |
<<いやになっちゃうよ~ | HOME | 流転中華料理>>

この記事のコメント

そこな、お犬さま!

チミはデフォルトで毛皮をまとっているでしょうが!

毛布にくるまって
「あ~」なんちゅう、顔をしてるんぢゃないよ!^▽^
2014-05-08 Thu 22:19 | URL | かつきち #-[ 編集]
人間より寒がりだ。

チワワはメキシコの犬らしい
暑さに強いが寒さに弱いぞ

寒いと下痢するぞ
最悪だぞw
2014-05-09 Fri 08:39 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |