つれづれなるまま

流転中華料理

連日バイトの話です。

暇なんですyo!
マスターは本格中華料理で勝負したいって思っているそうだが
人の意見を取り入れ過ぎてコンセプトが流転している。
(人の意見を聞くことは大切だけどさ翻弄されてしまってはねぇ)
(全然人のことは言えないが、それはそれ)
最初は誰も試行錯誤するものだけど

店って後が無いのよ(店舗を借りている個人の飲食店)
よっぽど資金があって道楽でやっているなら別として
毎月の家賃支払い、水道光熱費に人件費、原価材料費なんやらかんやらが
押し寄せてくるので赤字が3ヶ月~6ヶ月続くと存続は危ぶまれる

だからのんびり構えている暇は無い。
せめて少しでも参考になればと素人目から見てもNGなものは
NGだと伝え、独身のマスターには気の回り難い
子連れ客対応などを教えた
(小さいフォークがあるといいよとか・お冷のコップは割れないのがいいよとか)

あと女性はすっげー細かいところ見るから(人によるが)
隅っことか綺麗にしておくんだよとか?

綺麗にしている方だけど
そこはやっぱ男性なので自分が使う手拭なんかが残念な感じだったので
そういう所も見られているんだよ
っつーかそれ汚ったねぇーから捨てなよ雑巾級だよ!

マ 「このタオルは・・・25年前に別れた彼女が・・・」
私 「キモイキモイキモイーーーーーーーー!ちょびっと怖ーーーい!」

※マスターの冗談でした。

一昨日は私がいる間
1人もお客さんが来なくて
やることないし
悪いから?早帰りしようとすると

「誰も来ない店で1人でいると気が狂いそうになる
だからいてくれるだけで精神的に楽なんだ」

あの・・・
もしもし?

仕事の内容「マスターの話し相手」ですかい。
まーいいけどさ楽だし


そうそう、本格中華を売りにしたいなら
そこそこな高級感を出すといいねという話しをしていたら
(金をかけずとも出来る範囲で)
じゃ、しずさんチャイナドレス着て下さいよっつーから
(てめぇ人が真剣に考えているのにゴルァア!)

「いいよ~。言っとくけど私、すっげー似合うよw
その代わり、それ相応の格好をマスターにもしてもらいますけどよろしいですね?」

「・・・・やめときます」
「あら、それは残念ですこと」


まったく
こんな漫才やっている場合じゃないっつーの!
お客さーーーーん
麻婆豆腐おいしいアルネ!
食べにくるアル!


今晩から月曜夜まで夫の出店に同行するので留守にします。












未分類 | コメント:2 |
<<ワイスピ | HOME | 縁 もう一丁! つづき>>

この記事のコメント

面白すぎる展開に目が離せませんw。
2014-05-05 Mon 00:57 | URL | アッキー #eqP7eH0Y[ 編集]
面白いですか~

明日は昼夜バイトなんで
ネタ仕入れてきますw
2014-05-05 Mon 21:15 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |