つれづれなるまま

縁 もう一丁! つづき

今を遡ること13~4年
まだ上の子たちは小中学生の頃。

私が住む所は「地域活動」が盛んで小さな子どものいる貧乏家庭に優しいのだった。
無料で弁当が出たり景品が沢山もらえる運動会+打ち上げ飲みw
激安の町内会お祭り、無料アイスw +打ち上げ飲みw
無料で川遊び&トン汁付き +打ち上げ飲みwww
まだまだあるけど
その当時は、ほぼ無料で子どもを遊ばせて自分は飲めるので
積極的に参加してました。

こうなると大変なのは班長ですが
班長より大変なのは支部長なのです。
もうね・・・暇な老人しか出来ないくらい仕事がある。

年度末になり時期支部長(順番でやってくる)を選考するにあたり
新しく出来たマンションに引っ越してきたばかりの
独身男性になったって聞いて、いや~無理だろ~と思っていた。

でもその既得な男性は支部長を受けて
それなりに1年間支部長の仕事をしたらしい
当時は近所の人がいろいろフォローしてくれたらしいが
私は次女がまだ赤ちゃんだったので
あまり関わっていなかった。
(上の子2人だけよろしくね~的な感じ)

んで、なんかの打ち上げか忘れたけど
おそらく、その若造支部長が段取りが悪かったのか
何だったかさえ記憶にないが
私が嫌味か文句か罵声か怒声か奇声を上げたのだろう(予想)

で、当時の(若造)支部長は独身なので?
世の母親とはこんなに怖いものなのかと慄いたのかもしれない・・・


そうだ。
思い出した・・・
あの時の支部長がマスターだ。

てへw

当時は若く見えたので勝手に若造と思っていたが
同じ歳だった。


中華料理、美味しいんだけど
いまいち客が入らない・・・
潰れてしまうとお気楽なバイト先がなくなってしまうので
何とかもう少しお客さんが来るようにしたいんだけどなぁ。

ラーメンにおみくじ付けるとか?





未分類 | コメント:8 |
<<流転中華料理 | HOME | 縁 もう一丁!>>

この記事のコメント

天知る、地知る、人が知る
因果はめぐる小車のぉ~

しずさんは忘れていても
マスターはしっかり覚えてましたの巻^^

そんな、おみくじなんてケチくさいことゆわずに
チャネリングをつけてはいかがと
日本唯一、スピリチュアル中華料理屋^▽^
(いや、すでに、どっかの中華街あたりにはありそう)
2014-05-02 Fri 23:36 | URL | かつきち #-[ 編集]
姉様にはチャネという強力なものが一番かと思います。なんもない私は風水とかやって効果見たいです。いつも居る人は案外あたりまえになっていて気ずかず片づいてない物が転がっていたりするんではないかと、見直してみるのも有りかと。
食べ物屋は店の清潔さ、特にトイレの清掃、店員の身だしなみ、人を呼び寄せる店構えとか‥のれんとか看板も汚くなってないかとか、グリーンや花など居心地を良くするものを置くとか‥素人なりに思います。
2014-05-03 Sat 01:41 | URL | あほいとり #-[ 編集]
チャネリングラーメン半チャーハン
一丁!
2014-05-03 Sat 15:10 | URL | ゆみ #-[ 編集]
かつきちさん・・・
出来るかいそんなことww


あほいとりさん
風水的アプローチはしました。
今日は方位をプリントしたのを渡してアドバイスしましたよ・・・給料上げてくれないかなw


ゆみはん
えーっと・・・ラーメンと半チャーハンを
それをゆみさんが爆睡している時に
頭からぶっかけておけばいいってことかしら?


2014-05-03 Sat 19:06 | URL | しず #-[ 編集]
妖怪ではないので頭に口は付いてないアル!
2014-05-04 Sun 06:55 | URL | ゆみ #-[ 編集]
後ろだから自分からは見えない的な
アレですねw
2014-05-04 Sun 08:56 | URL | しず #-[ 編集]
髪の毛カットする前の自分の後頭部の写真・・
後ろに牙のついた口が見えたんですけど
やっぱりそうなのかあ~


2014-05-04 Sun 22:42 | URL | 怪物系ゆみ #-[ 編集]
ゆみさんが自分で言ってたからw
2014-05-05 Mon 21:14 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |