つれづれなるまま



スポンサー広告 |

感無量!

行ってきました横須賀軍港めぐりツアー!

現地集合現地解散なので
私は母と母の友人と3名で横須賀に向かいました。
母の足がまだ完全な状態でないので、のーんびりペース

お天気がくもりだったのでちょっと残念でしたが
いつもより大目の軍艦が碇泊していたようで
巨大な鉄の塊大好きな私は感無量でした。

1398865766325.jpg

1398865722786.jpg


いつものようにツメが甘い私は最高気温20度と聞いて
ペラペラな格好して行きました(一応防寒対策は持参しましたが甘かった)
船はデッキに出たので風が強く寒い・・・

いつもお母さんみたいなタマ救護班隊長からレインコートとホカロンを支給されたとです・・・
ありがとう!

沢山のイージス艦
今年で引退するジョージワシントン
ワシントンの代わりにはレーガンが来るそうですよ^^

とても珍しい引退した潜水艦www

1398865679240.jpg


1000%鉄萌え出来ました
大満足!

しかーし
前日に一睡もせずに行ってしまったので
せっかくの三笠記念艦での説明が子守唄になってしまい
殆ど寝てました・・・(もったいないが眠気には勝てない)

んで帰ってきてバイト行って
疲れきって死んだように寝たのでしたwww

いやきっと死んだ。



未分類 | コメント:2 |
<<縁 もう一丁! | HOME | もうひとつの物語 ~女はつらいよ 夏の陣>>

この記事のコメント

あの後、ミカサ(記念軍艦)の中を見て、
キューピーが忘れられなかった私は、
汐入駅まで戻った……。

で、念願の海空自のいでたちのキューピーを見た。が、キッチリ過ぎててかわいくない……。
敬礼をしているキューピーさんは、
なんだか大人になってしまったかのようだった。

でも、「これは!!」というキューピーさんがいた。
「アーミー姿のほふく前進キューピー」
まるではいはいしているかのように見えるぞ。

ということでこれを手に入れた。高かった(小さいのに570円もした)が願望達成のタマでした。

軍艦面白かったね。
イージス艦がどういうものかなど、いろいろと利口になった一日でした。
2014-05-01 Thu 21:57 | URL | タマ #-[ 編集]
そのうち家のキューピー(孫2)がハイハイし出すからアーミー着せてみよう
そうだ・・・マシンガンも担がせよう
餅の代わりに(?)

タマさんのキューピー熱
凄し!
2014-05-02 Fri 06:13 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
