つれづれなるまま

素敵な父ちゃん

平和なリビングで私は洗濯物を畳んでいた。
夫はボーっとTVを見ていた

スタバのCMが流れた
夫がボソっと何か言った

「スタバね・・・」

「?」
「スタバがどうかしたのかね?」


先週末、小雨が降る寒い中
岐阜で開催されたプライベートキャンプに行った夫(もちろんバイクで)
楽しかったようで何よりだが
帰り道、あまりの寒さに暖をとろうとなって
ゾロゾロとスタバへ入った
とにかく温かい飲み物を摂取して身体を温めようと・・・

せっかちな夫は誰よりも早く販売カウンターへ向った
一番先に

そこで何をトチ狂ったか夫は「エスプレッソ」を注文したそうだ。


っちょっと待った!
ってか父ちゃんエスプレッソが何だか知ってんの?

「う~~~ん
そうなんだよね・・・
俺のイメージはちょっとビターなカフェオレだったんだけどねぇ・・・」

意味分からん
正体の分からないものを注文する
それが分からない
まぁいいや・・・

んで、どうしたのだ?

「うーん。 シングルかダブルかって聞かれてさ
意味わかんねぇから、とりあえずシングルと」

出てきたの見たら
すっげーちょびっとしか入ってなくてよ
とりあえず薄めようとお湯を探したんだけど
それらしき物がなくって
仕方ないからソレに砂糖とミルク入れて飲んだ

ニガイ・・・・

これじゃ全然
カラダアタタマラナイヨーーー!!!

普段コーヒーを飲む時はインスタントだろうがドリップだろうが
大好きな上白糖をたっぷり、牛乳をたっぷり入れて飲むのが好きな夫
(そんなに死に急がなくても良いのに・・・)

なんでそんな偉業にチャレンジするのだろう
アホだからか!

アホアホ夫婦万歳!

面白すぎるお父ちゃん



スタバのカウンターで「?」となった夫が手にとるように分かるので余計におかしい
店員さんは・・・きっと怖かったと思う(いろんな意味で)




未分類 | コメント:0 |
<<あの世もこの世もありゃしねぇ。 | HOME | 毛がねぇ人には分るめぇてやんでぃ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |