つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

縁2

そんなこんなでいろいろ話しをしているうちに
この人面倒臭くないわと思ったので職業を明かし
前にも1度来たことあるよと。

その時は何を話したか覚えていないけど自分は大酒飲みだというようなことを
話した、すると帰り際カルテ作成のため名前だけ教えてと言うんで名前を書いたら当時の彼は
「う~~ん、ただ大酒飲みとだけ書いておく」と言っていた(笑)

・・・って当時のことを伝えると
「あ~~俺なら言うな・・・いかにも言いそうだ~」と照れていた?

私が美容師だと分かると更に
さきほどの「フレンチカットグラン」という技術(特殊なセニングシザーの名前)を薦めてきた。
実際に縮毛をやった時、施術してもらって感動した。
すっごく毛量は減ったのに質感(見た目)それほど変わらないのに
めっちゃ軽くなっているのだ(削いだ毛の量みてビックリ)

ここから剛毛族・癖毛族の人必見です!

1398032248020.jpg


次女は私に似て毛が多く癖は私より強い
ずっと縮毛をやってきたけど一年前くらいにショートにしたら
今まで伸ばしていた癖が暴走して
毎朝の寝癖は髪だけに神に近い・・・
芸術的でもあるが・・・
これがまー
どうにもなりまへんのよ!

というワケで絶好のモデルを連れて
カットを見たいという母も連れて
彼の店へ乗り込み
ついでに撮影もさせてくれーーー!と無理やり感が凄いですけど・・・
兄にも見せたいので(夫の)
ちゃんとお支払いはしましたよ
母がw

おぉおおおお!
奇跡の仕上がり
奥さん! これ起きたままです。

翌朝の次女の髪

1398032340916.jpg


お値段はりますけど一生使えるので購入決定!
日暮里まで講習受けに行かないと買えないのが面倒だけど
がっつり学んできたいと思います!

で・・・講習会の後は店に戻って剛毛モデルをお呼びして
彼(Kさん)に来てもらい講習会2をやろうと目論んでおります。











そしてもう一つお勧めされたのがこちらのローション


ローション

詳細、購入はこちら

未分類 | コメント:4 |
<<縁3 | HOME | 縁。>>

この記事のコメント

面白いお話ですね!

不思議話もすごい面白いんですが、娘さんの起き抜けの髪型が、私の朝の髪型と同じなんですが…(いや、私の方がもっと…)

カットだけでそんなに違うんですか?奇跡だわ。
2014-04-21 Mon 11:27 | URL | 月桃 #-[ 編集]
http://www.frenchcutgran.com/salonlist

こちらから探してください^^
技術は個々に違うと思うのでロッドとかで決めてくだされ(笑)
今までの苦労なに?となるでしょう
2014-04-21 Mon 12:09 | URL | しず #-[ 編集]
硬い、太い、多い、おまけに癖毛です
縮毛矯正はしてるけど、それすらもあんまり効果がなくなってきたような気がして困ってました
サロン探してみたら、めっちゃ近くにあるみたいです
これは行ってみたほうがよさそうですね
よい情報をありがとうございました!(^^)!
2014-04-21 Mon 17:16 | URL | きのこ♪ #WO.8kER.[ 編集]
情報がお役に立てれば嬉しいです^^

思いどうりの髪形が出来ず
悩むというか諦めている人は沢山いるので
そういった方にと思います

まず自分が技術を習得せねば^^
2014-04-21 Mon 21:35 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
