つれづれなるまま

もう少し優しくなろうと思った出来事。

私は迷っていた・・・

そう沼津深海魚水族館の土産物売り場で
とても迷っていたんだ。

ジャイアントムカデのステッカーを買うかいなかを!
(結構長くてリアル)

すっごく欲しいけど買ったとして
どこに貼る?

すっごく欲しいけど
絶対、家族に「バカだろ!」ってなる
まーそれはいつもの事だけど仕様用途が決定できないものを購入できない
(持っているだけで満足って分からないんだ・コレクターの気持ち)

すっごく欲しいけど
とりあえずの用途が見つからないので諦めた。

そっとディスプレイに戻しのさ・・・



同じく、同じ場所で物色していたエムニマさん
あーだこーだと
時々話したり別行動したり・・・

私が迷いに迷っていたムカデステッカーを見ては
「マジありえん」と仰っておりました。

車にゆみはーんを待たせておりましたので
深海魚水族館を堪能しすぎた私たちは少々焦っておりました。

私が先に会計を済ませて
エムニマさんの会計を待っていると
エムニマさんの購入するものの端っこ(下の方に)
さっきまでケチョンケッチョンに言っていた
あのムカデステッカーがあるではないですか!

はぁあああ?
おめぇ何、買ってんの?
さっきまで、ありえんって言ってたのは嘘か
実は大好きなのに嫌いって言ってたんか!

ってな感じでガラ悪く絡むと・・・・

店を出た瞬間。
そのムカデステッカーを私に差し出し

「これ、しずさんにプレゼント 欲しそうだったからw」
だってさ。


なんだよ!
お前、いい人か?

いや
断腸の思いでムカデステッカー断ち切ったのに
どういうことだ?

そんな発想
私には無い。


それどころか
ヘロヘロで車でグロッキーなゆみはんに
リュウグウノツカイ栞を買っていて(エム)

車に戻った時に
「ゆみさん(水族館)見れなかったから」って渡したんだ・・・


なんて日だ!

私はその時
ゆみはんは二日酔いだと思っていた。
過去に何度も(笑)
そういう面倒なことがあったから
まーだ自分を制御(酒)できねぇのかと
冷たい感じ(二日酔いは自己責任的な)

そんなこんなで
いろいろ反省・・・・

結論:エムニマさんはハンパなく優しい(酒飲めない)


飲み会の最後に
全員を送り届ける役的な

私は鬼ですね・・・
(本性)






未分類 | コメント:2 |
<<施し。 | HOME | 空からの映像>>

この記事のコメント

大笑ww


プレゼント用にと、たくさん買っているのに
自分のを我慢し、そっと戻していたのでw
しめしめ、驚かせてやろうと購入しました。

本当はもっと後に渡して
びっくりさせたかったのに、、、
会計時にバレてかなり焦りましたw

ゆみさんには、前日に石鹸を貰ったし
しずさんにもきっかけをくれたお礼をしたかったんで
ある意味、ちょうど良かったです(笑


そうそう、しずさんの鬼のおかけで
父への感情をひとつ、認識することが出来ました!

ちなみに、鬼は
八百万の神の1人だと思っています(笑
2014-04-16 Wed 23:44 | URL | エムニマ #LfSfK2No[ 編集]
我慢っていうか
貼る場所が思いつかないからやめただけw

帰りのバスでゆみはんと
エムニマさんマジ優しい・・・と語り合ったのでした

鬼にも寛大だ!
家に鬼が来たら・・・

マシンガンをぶっ放す(笑)
2014-04-17 Thu 08:00 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |