つれづれなるまま

老いて益々お盛んな感じ

秩父ミーティング出店&ライブでお父さんギターを弾く

出店業者は前日入り
金曜の夜に普段の出店荷物+マーシャルとギター2本を積んで出発した夫。
(スペアギターになり下がったレスポールが不憫じゃ!)
翌日の土曜昼過ぎに次女と電車にて秩父へ向う

秩父は山だから寒い
夜の寒さは真冬並み
防寒対策は完璧!(にしたつもり)

飯能、秩父方面へ行く時は車なので電車で行くのは初めてだ。
すっごく電車が揺れる
トンネル長い~
まだ雪が残っている箇所多数

昼過ぎに自宅を出たんですが
駅に着くとすぐに電車が来て、乗り継ぎもすぐに特急が来て
秩父駅に着くとすぐにバスの発車時刻で・・・

乗り継ぎが良すぎて、どこかで飯食おうとか飲み物買おうとか
まったく出来ないまま
秩父ミーティング開催地「秩父ミューズパーク」へ到着してしまった・・・

腹減った・・・(またか!)

現地に到着する前に夫に「どの辺?(出店場所)」と聞くと
「道路沿い」と返信が
「雑!」 大体が道路沿いだろーがぁああ!

とかなんとかムカつきながらも
入場ゲートを通過すると、すぐに知り合いに会ったので
大まかな場所を教えてもらえた
程なく到着。

丁度、夫はリハーサルの最中だったので
頼まれていた爪きりと電池予備を持って野外ステージへと向った

正直・・・その大きさというか
立派さに驚いた。

日比谷野音よりゴージャスではないか!

野外ステージ



はるか向こうに見慣れた夫がギターの音を調整している姿が見えた。
お・・・夫・・・大丈夫か??

長女が初ピアノ発表会の記憶が蘇る

ちなみに夫は緊張しないタイプ
私は緊張する
というか舞台とか無理・・・
大勢の前で喋るとか無理・・・嫌いなんだよぉ

まー夫の心配はしなくていいねw

さて本番!

PAの調子が悪く
ギターの音が聞こえたり
ちょっとしか聞こえなくなったりで
前半は残念な感じでしたが
バンド経験者も多いギャラリーからは「TJのギター聞こえないぞ!」クレームがボチボチ

秩父ミーティングは夫にとってホームな場所
観客の皆さんから発せられる「TJコール」

なんか・・・
夫・・・皆さんに愛されているんだなぁと
そう思うとちょびっと泣きそうになりましたが・・・
ま。 期待を裏切らぬよう仕事を終えろと願うだけ。

アドレナリン



水を得た魚
キラキラした色とりどりのスポットライトを浴びて
ギターを弾く夫は幸せそうでした。

沢山
たくさん
もう。。。ふざーけんな!ってくらい練習してきた集大成だもんね。

完全燃焼するが良い!

と言いつつも出店をZENさんに丸投げして来ていたので
もう終わりだなという時点でステージを後にし
出店スペースへと戻った。



夫の晴れ舞台を撮影しようと前日に妹からカメラを借りていたのに・・・
当日、ギリギリまで充電してて・・・・・・・・・・・・・・・・
充電してて・・・・・・・・・・・・・・・

ケースだけ持っていった私(中身が入っていないことに気づけ俺!)
ば・・・バカ過ぎでしょ

ガッキーさん。
コピーよろしくお願いします!

やっぱパパはカッコいいなぁ(身内馬鹿)



未分類 | コメント:4 |
<<誰が何と言おうとオフ日なのです。 | HOME | LIVEだGo!>>

この記事のコメント

立派な会場で大音量でマーシャル鳴らしたら
気持ちいいでしょうね〜。

ご主人、決まっていますね!
いいな~。
2014-04-14 Mon 22:25 | URL | アッキー #eqP7eH0Y[ 編集]
スタジオで弾くのとは全然違ったようです。

器が豪華だと料理を美味しく感じる的な?
2014-04-15 Tue 08:39 | URL | しず #-[ 編集]
なんと、昔私もバンドやってましたよ。
ベースだけど。

学園祭ぐらいしか出たことないけど、気持ちいいんだよねぇ。人前で弾くのって。

写真でみても、ご主人とっても幸せそうだね。
見ているこっちにまで伝播してきますわ。
それに、とってもかっこいいねぇ。


2014-04-15 Tue 21:54 | URL | タマ #-[ 編集]
褒めてくれてありがとう^^

すっごく練習してたから
ライブが成功して本当に良かった
2014-04-15 Tue 22:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |