つれづれなるまま

まとめが雑だけど・・・

伊豆旅行の朝、ブログを更新しました。
(5時半起床なのに残念な日です)

記事の最後にミスチルの「名も無き詩」を貼り付けました。
最近「一番好きな曲は?」という質問に対してポーンと出てきました。

なんとなくソレを思い出したから。
「名も無き詩」はシングルですが
その曲が入っているアルバムのタイトルは「深海」です。

私はこの「深海」だけを持っています
もう何百回聞いただろうか・・・
入っている曲は全部覚えてます(当然か)

「深海」しか持ってないのでミスチル好きというのもどうかと思うが
「深海」が大好きだから
ま・・・いっか。

深海は最初と最後の曲が「シーラカンス」

僕の心奥深く
深海で君できみの影埋めるあどけなかった日の僕は
夢中で君を追いかけていたっけ

シーラカンス
これから君はどこへ進むんだい?
シーラカンス
これから君は向うんだい?

失くすものなどなにもない
とあげわが身は可愛くて
空虚な樹海をさまようから
今じゃ死にゆくことにさえ憧れるのさ

連れてってくれないか?
連れ戻してくれないか?
僕を!
僕を!!!

シーラーカンス、君はまだ深い海の底で静かに生きてるの?

ある人は言う君は滅びたのだと
ある人は言う根拠もなく生きていると
それが何だって言うのさ

左脳の片隅で君を待っている(すごく端折ってます)




旅行2日目
当初予定していた淡島マリンパークは山を越えて海を(船で)渡って行かねばならぬので
グロッキーゆみさんを連れて行くのは無理と判断し
よりなだらかな道で行ける沼津深海魚水族館を目指した。
12時までにチェックアウトをせねばならないので・・・
(距離だと約10キロ・混んでなければ20分くらいかな・車換算)

立体駐車場に車を停めて、ゆみさんはエムニマ号で寝るを選択したので
私とエムニマさんで深海魚とシーラカンスを堪能しました。
(シーラカンスが4体も保存されているんですよー!)

何故に生きた化石と呼ばれるかの意味を知って
更にシーラカンスが好きになりました。

昨夜のカラオケで(翌日にシーラカンスに会うなんて思ってもいない)
私とエムニマさんはシーラカンスを熱唱しました(覚えているといいつつしばらく聞いていなかったので結構歌詞を忘れていてビックリ)


旅行の前日
借りたはいいけど見ていなかったスーパーナチュラルを駆け足で観ました
狼男と狼女の話でした。

自分が寝ている間に人を殺して心臓をえぐって
自覚無しという話。


バスに乗り込んだ私の爪が汚かったことを、ゆみさんに指摘された
「穴でも掘ってきたんかい?」

旅行から帰宅した翌日
思い出してしまった・・・

車を運転中だった。
黒しずが目を覚ました。

ビックリした
事故りそうになった。

大音量で「予襲復讐」を聞いていた。

思い出した
走馬灯のように
滝のように
雷のように

ああああ~~~~~!!!
ってなった。

でも店につけば速攻で仕事なので
ある意味、良かった(通常モードになれるので)

以前、我が家に生首が沢山あって生霊が来たという記事を書いた
その後、次女も生首を目撃した。(一個だったらしい)

思い出したんだ。
あの生首たちは私が狩ったものだ。
だから沢山あるしディスプレイしてある

誰かじゃなかった・・・
自分だった・・・・・


これからは黒しずを押し込めることなく
仲良く?生きて行こうと思う。


黒しずを受け入れたら
なんだかもう・・・
中2に戻ってしまって(小3もあるが)

自分が何が好きなのかを本当の意味で思い出した。


SOコードのせいかもしれないけど
常にチャネリングモードになっており(これではゆみはーんと同じではないか?)

自分でもよく分からないが上杉謙信が呼んでいるので
近日中に新潟に行ってみようと思う。(母に聞いた)
行けば何か分かるかも?

上杉って誰や?
昔の人ってことくらいは分かる(歴史知らないって最悪)
ググろう


なんか
武将的なヤツかね?
ま・・・ぼちぼち調べる。

そういえば伊豆長岡は源がらみだったようです
時代背景は知らん
(どんだけ歴史知らないんだ!)

すっごく雑な感じで旅行記は終わり!

アップしようと思ってた画像も全てなし(笑)


やっと統合できた気がする
幸福だ。

長かったなぁ。








未分類 | コメント:6 |
<<LIVEだGo! | HOME | スマホ撮影練習の巻>>

この記事のコメント

汚爪の理由は何だったの〜
2014-04-11 Fri 16:05 | URL | ゆみ #-[ 編集]
多分ファンデーション(前日のw)
2014-04-11 Fri 17:36 | URL | しず #-[ 編集]
戦国武将の中でも
一際異彩を放っている人ですね

そのため
「上杉謙信は女性だった」説も
根強く取りざたされています^^

新潟でも西のほう
上越市のあたりが本拠地ですよ
春日山にお城があったと思う
んで、そこに居多神社という
越後の国一ノ宮もあります

んでんで、もうちょっと西に行くと
糸魚川があって
石ころだらけの海辺にポロっと
ひすいがころがっていたりします^^
2014-04-12 Sat 00:49 | URL | かつきち #-[ 編集]
じゃ・・・かつきっつあんガイドして

の前にもうちっと勉強する
2014-04-12 Sat 09:48 | URL | しず #-[ 編集]
糸魚川にいきたい===!!

ひすいに会いに!

2014-04-12 Sat 14:19 | URL | ゆずか #-[ 編集]
東北だけど行くかい?
東京駅から新幹線で2時間ちょっとです
日程は未定ですが夏になると思います。
(7月か8月)

2014-04-13 Sun 20:15 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |