つれづれなるまま

翻弄されまくり

まずお詫び
本日、お土産を発送することが出来ませんでした
すみません・・・明日、何とかします。

4月6日は孫1の誕生日でして婿は仕事でいない
ならばと(長女からの無茶ぶり)
夫の母、私の母、私の妹一家、長女・孫1号2号(総勢何人いるんだ?)で
宴ました。(いろんな意味で合戦な日でした)

宴も終わり老婆2名を夫が車で送る時に姑がコケまして
足首をひねったのです。
私はその瞬間を見ていませんでしたが妹が見ていたから
ひねったと教えてくれた、姑を玄関に戻し座らせ
患部を確認し応急処置で湿布を貼って帰しました。
(病院は嫌だとゴネるので、ゴネても何でもその時に固定しておけば良かったと思う)

翌日。
最近、早起きなので5時起床
6時に母からメール
「痛くて歩けない どうしよう」

はい・・・
そうでしょうね。

昨夜は飲んでいたし
やったばっかりは平気なんですよ
骨折も捻挫も後から痛みがやってくる(どっちも自分は経験ないが)

ネットで実家近くの外科を探して
いろいろ準備する

まったく何で?と思うが次女も数日前から体調が悪い(こっちは便秘)
今日は準備登校だったが行けないと「なら病院行きやがれ!」と一喝し
夫を起こす

姑が小柄とは言え体重は私とほぼ同じ
歩けない=私が姑をおぶる(車まで&車から病院)

最悪を想定すると共倒れて更にお互いが負傷する
だからおめぇ(夫)を起こしたんだけどねぇ・・・

夫の第一声
「仕事が立て込んでおる」(落ち武者みたいな顔&髪して)

ムカついた。
心の声「だぁあああれぇえの親じゃぼけぇえええ!」

あーそうですか
では、仕事して下さい
沢山、仕事して年貢(生活費)納めてください
えーもう結構ですから


で・・・次女の調子も悪い
とりあえず中学に電話して様子見て登校するか欠席するか決めますと連絡しようと
電話番号を探したり(中学の)
実家から近いヤブじゃない外科探したりしていたら

クソ夫が「あれ?次女は?」と聞いてくるので
「うるせぇ!話しかけんな!」(あぁ・・・どこまでも低次元な私の反応)

夫。殺気立つ私に文句を言いつつ事態を何となく把握(おせぇえ)AM7:00

俺も行くよ・・・。行きますよ・・・

「はっ!?結構でございます!」(本気で怒ると敬語になるw)

そんなこんなで夫と2人で姑を病院に連れて行き(おんぶ担当夫・介護と手続き全般私)
私は店の予約が入っていたので夫に任せて店に戻り
仕事して・・・
仕事して・・・
仕事して・・・
仕事して・・・

飯など食っている暇がない!
ヘロヘロなんだけど
姑は歩けない動けない何も出来ないのに動こうとするから逆に邪魔だし・・・

今日に限って孫2のお迎えを頼まれていたが
とても間に合わないので保育園に遅れると電話して
運転しながら(信号で停まった時に)買ってきてもらったカツ丼をかっこんで
迎えに行き

帰宅したら
もう動けなかった・・・

今は酒パワーで何とかやっているけど
もう寝る


さて、私は明日、乾にいけるのだろうか?


旅行記の続きが書きたいが
なだれのように現実が襲ってきて
書いている暇がない
書かなくていいってことか

いや、書いてやる(いつか)



未分類 | コメント:0 |
<<トラウマと生と死を越えてイタリアン | HOME | お土産当選者発表>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |