つれづれなるまま

中二以下のしずの脳

お土産企画にご参加いただきありがとうございます。
メールをいただいた方には「受付ましたメール」を送っています。
メールしたのに受付メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
お手数ですが再度メールいただけますよう
よろしくお願いいたします。

本日21:30頃
当選者の発表をする予定です。





波乱に満ちた伊豆旅行~バカ過ぎる私~


旅行の計画を立てたのは1ヵ月くらい前でしょうか
大手ホテルチェーンのチラシに目がいき
これは安くていいや~と
最初は老神とか群馬、栃木、茨城あたりを考えていたのですが
よく考えたら私、山菜とか苦手なだということで
やはり海の幸でしょ!と千葉の外房をチェックするも
ホテルの評判が悪い・・・
せっかく行くのにねぇ・・・
そんなの嫌だと思い探しに探して
評価の良かったホテルを選んだら「伊豆長岡」に決定しました。

他のホテル(最初に行こうと思っていた料金よりは)少し高いけど
都内から無料送迎バスが出て
1泊2食付で90分の飲み放題付きで9500円なら安いでしょう
カラオケなどの+αも充実してたし

で・・・いつもの飲み仲間に連絡して
今回一緒に行くことになった星舟庵ゆみさんとテルのエムニマさん



出発の前日まで長女と孫が夕飯食べに来ていたので
普通にドタバタと終了して早めに就寝。
バスの集合時間は8:45(出発9:00)

朝は5:30頃、マツコデラックスの夢にて起床
洗濯やら片付けやら準備をして
止せばいいのにブログの更新までして

気づけばもう家を出なきゃいけない時間じゃないのさ!
化粧もしてないし(温泉だからいっか?)
朝食も食べていない(途中で何か買えればいいか)
お茶くらいしか飲んでない(これも途中で・・・)

電車に乗ってから
そういえば、ゆみさん起きているかな?とか思ってメール
返事が無い(寝てる?)
おーい 起きてるかーー(しつこくメール)←人の心配をしている場合ではない!

早めの7:45に家を出て8:00の電車に乗り
所沢で新宿線に乗り換えて・・・
そっから30分くらいで新宿に着くだろうから・・・

あれ?
あれれ?

何故に私は8:45の今も電車に乗っているんだ?

ヤバイ・・・ヤバス・・・
完全に時間を読み間違っている
走ろう西武新宿に着いたら猛ダッシュで西口へ向うんだ!

ホームを駆け抜けようとするが通勤時間の真っ只中
壁のような人の波に阻まれて走ることも出来ない
必死に人を掻き分けて「すみません!すみません!」と背中のスカルに謝らせながら
強引に進む

な・・・なんで5:30に起きてるのにこんなことになるんだ!

天の声
「それはあなたがバカだからです」

バスが停まっている集合場所は駅から少し離れてた場所で
出発時刻を5分ほど過ぎているのでバスの方が私を拾いに来るらしい・・・

も・・・申し訳ない
ぜーはーぜーはー

スバルビルの所にいろって
どれがスバルビルか分からん!
新宿なんてビルばっか~~~~~(地図を持っているのに)

「アミアミのとこでいいの?」

東京モード学園のコクーンタワーと呼ぶらしい(後で調べた)
隣がスバルビル

ようやくスバルビルの前で拾ってもらえた私・・・
「すみませんでした!!!」とバスに乗車

???
ゆみさんがいない
見当たらない・・・

端から探していくと
ちいさーーーく手を上げていた

そりゃそうだ
遅刻した参加者の相方として今までバスに乗っていたんだから
めちゃくちゃ肩身が狭いはず・・・

もう・・・
本当にごめんなさい

やっと座席に座った私は既に燃え尽きていた
心臓バクバク
のどはカラカラ
お腹はグーグー
肉体ボロボロ

そんなこんなで波乱のスタートを切ったのだった
(波乱があったのは、私だけだけど)



って話を夫にしたら
何で到着時間から(出発時間を)割り出さないんだ?と
ですよね・・・(大ばか者)


未分類 | コメント:0 |
<<お土産当選者発表 | HOME | お土産プレゼント>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |