つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蘇りの日。

おとといの事
帰宅時間が遅くなったがTUTAYAにDVDを返す&続きを借りる作業があったので
週に1度くらい行くTUTAYA併設スーパーへ寄った。
レジで会計をしているとサービスカウンターで知っている顔を発見

「おぅ!久しぶり~」と普通に会話しながら
そのまま駐車場へと向った。

Aは長女、長男(年子)の同級生のお母さんで
年齢も私と同じ
若くして母となり、かつ年子の子育てをしてきた境遇は似ている
子どもも大きくなり疎遠になっていたが
別に嫌いなわけでもなく
どちらかと言うと好きな部類

当時は旅行に行ったり
家飲みなんぞもよくやっていた

家は近所だけど生活時間帯などが違うらしく
全然会わなかったので「何でこんな自宅から離れた場所で再開?」と思ったが
これも蘇りの一つなのだと。

短い時間帯ではあったがお互いの近況を報告しあいながら
今度、飲もうと約束して分かれた
多分、機会はないと思うがそれはそれでいい。

そして昨日、店に材料を卸している営業の人が3月いっぱいで退職するという
長年の付き合いだし、感じの良い兄ちゃんだったので少々残念だけど
メーカー直で美容院に卸す会社へ転職するとのこと
ってことは今までより会社を通さないだけ安くて良いものが仕入れられるってことだよね?

薬品などは増税前の仕入れで、しばらくは何もいらないけど
その在庫が底をつくころに店に顔だしなさいよ!
別に今、取引している会社に特に何があるわけじゃなし
ということでラインで繋がっておくことになったw

震災の時にパパになった杉ちゃん
たまーにすっごく酒臭い杉ちゃん
がんばれよ~~~

いい商品は紹介してねw

店から帰る途中、魚類専門店に寄った
昨日は長女と孫2を連れて出勤していたが長女は車で待っていた。

そうそう孫たちの保育園が決まり
4月から2人で同じ保育園に通えることになった(はぁあああ⇒肩の荷)
(そんで保育園バックなどを作らねばならなくてユザワヤに行きたいとか何とかで所沢までくっついてきた)

車を降りて店舗へ向う時
昔むかし隣に住んでいたYさん夫婦と出くわした。
近所に住んでいたが、どこかへ引っ越されたようで
何年も会っていなかった。

Yさんのご主人はチェリスト奥さんはピアノの先生で
長女は5歳~高校までYさんにピアノを習っていた。
(夫もちょびっとだけ習った)
思わず「今!今車の中にいます!呼んできます!」と長女を呼び行った

本当に久しぶりの再開で嬉しそうだった
孫2をなでなでしてくれていました。
長女はいつか会えるといいなと思っていたと・・・

時間が無かったので私は買い物をしに行ってしまったけど
しばしの再開。
この魚類専門店も週に1度くらい来ているけど
長女連れの時に再開するとは神の計らいは粋だ。

その後、昼に食べた天丼の油が身体に合わず
猛烈な吐き気と腹痛に悶絶すること1時間
NGな物を出し切ったところで長女と孫が飯食べに来る
(休ませないよねーーーー)

でも本当に具合が悪かったので指示だけ出して
子ども達にやらせ私はゴロゴロしていました(まだ少し気持ち悪かった)

完全に回復した辺りで息子からメール
これまた縁が無くなって久しい元ご近所のUさんと食事をしていると写メが送られてきた。

そんなこんなで再開しまくりの昨日でした。



未分類 | コメント:0 |
<<経過観察中 | HOME | 大好きが止まらない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
