つれづれなるまま



スポンサー広告 |

でけた



ロッド

スイング部分は購入したのでわずか5分で完成
持ち手はヒノキとても良い香りがします
ヒノキは柔らかいので加工しやすい
ワイヤーの長い部分をペンチでカットして
そのまま木に捻じ込んでいって完成!

ヒノキは2本入りで100円
2本もいらんがそれしかなかった
少し大きくてケースに入らないので夫に削ってもらいました。

これで15000円の節約になったなw




DIY | コメント:10 |
<<長い階段。 | HOME | ROGAN>>

この記事のコメント

今度は大阪に参加したいと思い・・・やはりただ見学してるだけじゃあつまらん!という事で、この記事を読んでワイヤー部分は購入しました。持ち手の部分もいろいろ参考になりますなv木は落ち着くしいいかも。

私信
あの着信があった日、実はしずさんの住む県にいました~(偶然!)感じてたか?(笑)
2014-03-25 Tue 18:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
ヒノキパーツはもう一つあるから使いますか?

私信返し
そうなんですか!
チケットが余ってしまうと焦って
いろんな人に連絡してしまって
すみませんでしたw

縁がある人が来るだろうと思っていたら
ベリーダンサーユカさんが来てくれました^^

2014-03-25 Tue 21:27 | URL | しず #-[ 編集]
しず魔女さまから戴けたら、なんか
いい感じがするうぅ~♪(笑)

ということでヒノキパーツくださいv
住所メールしますね!ひゃほうv
この御恩は何でかえしましょうぞ。


チケットも何でも必要な人のところに行くようになってますね。良かった良かった。
2014-03-26 Wed 18:22 | URL | ひろ #-[ 編集]
二本で100円だったので一本あたり50円
送料の方が高いw

じゃ送りますね~♪

そのままだとケースに入らないので
ヤスリで角を削って調整してください

キリで穴を開けて
そこにワイヤーをペンチで持ち手部分に挿入していきます
少しづつ入れていくのがコツです
(1センチづつくらい)
ワイヤーがグニャっと曲がってしまうので
2014-03-26 Wed 19:48 | URL | しず #-[ 編集]
三パーセント上がる前に送ってください(笑)

やり方まで教えてもらってありがたいっす。
後は私の不器用さが少しでも出ないことを
祈りたい(爆)
2014-03-27 Thu 17:45 | URL | ひろ #-[ 編集]
ちょっと待ってね
いろいろ
諸事情がございまして

明日、明後日には発送できるかと
2014-03-27 Thu 22:45 | URL | しず #-[ 編集]
すみません、お聞きしたいのですが・・・
ワイヤー部分は、どこで買われたのでしょうか?
2014-04-03 Thu 18:48 | URL | fu #-[ 編集]
リンクにあるアッキーさんの「我が人生に梅なし!」の「ロッド」という記事に書いてあります。
ショートカットをコメントに載せられないので直接ごらん下さい
2014-04-03 Thu 19:00 | URL | しず #-[ 編集]
しかしロッドと持ち手をうまく接続
できるかな・・・
とっても器用なので心配です。
ありがとうございました。
2014-04-04 Fri 10:12 | URL | fu #-[ 編集]
更に細かい説明を送信させていただきます。
私の作成方法だと

ペンチ
キリ この二つは必要です。

でも要はくっついていればOkなので
それほど難しく考えなくても大丈夫です
もっと雑に言えばガムテープでだって接続可能です。
2014-04-05 Sat 10:02 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
