つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

次女たまごっちに救われる 最終章

ワクワクも絶頂で会場に着くと入り口でチケットのチェックが行われていた。
ネットで購入したので、その画面をプリントアウトするか
スマホなどでその画面を見せるのですが、なにせスマホ初心者なのでプリントアウトして持参した
はず・・・無い!! 
何度見てもバッグに入っていない
ということは、さっきの居酒屋に忘れてきた(他の資料と一緒にしていて、それを見せていた)
取りに戻る時間は無い、ゆみさんのプリントしてきた紙に居酒屋情報もあったので
すぐに電話して忘れ物があるか確認してもらい(自分のは使えない)
書いてある座席NOを確認。(時間が無いのでスクリーンまでの移動時間で)

私は一番後ろの席を買ったので後ろの方へ次女と移動すると
どう見ても座席は埋っている。
「?」と思いつつ後ろの座席の端っこの方が空いていたので係員に「ここに座っていいですか?」
と聞いたが全席指定で完売しているので、それはダメだと言われた。

困っていると名前と座席を確認しますとスクリーンから外へ移動し
名前を調べてもらった。
映画チケット購入はカード払いや電子マネーのみだったので
クレジットカードを持っていない私は非常に焦った
幸い長女が来て、持っているというのでカードをかりて支払いを済ませたので
カードの名義人なら名前が違うから二通りで調べてもらった

とは言え凄い人数がいるのでスタッフ3名で観客名簿を探してもらった
居酒屋に電話した時は列のNOは聞かなかった
なぜなら私が自分の買った席は一番後ろだと断言していたから・・・

ようやく私の名前が見つかって座席を確認すると
一番前だったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの座席だけポッコリと空いており
他の座席は全部埋っていた・・・

もう、何だか自分のボケっぷりやら
思い込みやらにうんざりしながら、やっとやっと座席に座ることができた

つ・・・疲れた。

そうだ携帯の電源offにしないと(充電してくださいと画面が出ていた)
あ・・・電源の落とし方が分からない(購入3日目)

ま・・・まずい映画が始まる~~~~
速攻でまたもや外に出て係員に「電源offが分かりません!」と丸投げ
若い人はすぐに分かるのね・・・

やっとやっと映画が観れる(号泣)

初3Dだった次女は画面から飛び出てくるピクミンを掴もうと手を伸ばす
「子どもか!」突っ込み(気持ちは分かるがw)

いやぁ・・・
感無量です
台詞は覚えているので字幕を追わなくて良い分
映像に没頭できる

あぁ・・・何度見ても美しいジプシー

そしてシーンは私が大好きな香港の戦い
チェーンソードを起動してぶった切る瞬間
好き過ぎて咽てしまった

いつものようにハークとチャックの別れに涙し
いざ最後の決戦へ!
ペントコストのドリフトすればいつでも会えるにもお約束涙し

メルトダウンし落ちてゆくジプシーに黙祷を捧げ

ハークの「ストップザ クロック!」できゃ~~~~!


しかしエンドロールが始まっても誰も席を立つ気配がない、そういう空気じゃない。
タマさんは一番後ろの席だったので全部が見渡せるが
一人出て行っただけで、後は全員着席のまま(約300名)
最後の文字が消えると同時に拍手(喝采というほどではなかったけど)

直後に「また観たい」と思った。
いつもならここから飲み会だけど
会場を出ると既に22時

居酒屋に忘れた資料を取りに行き急いで駅へ向う
(しょうもない私につき合わせてすみませんでした・・・)
東西線で高田馬場へ出て西武線に乗り換える
特急があればと思い券売機に走るが売り切れ(一番すぐなやつは)
仕方なく急行に乗るとすぐに次女がつり革を持ったまま寝てしまった。

だんだん空いてくる車内
空腹で倒れそうになる自分(この時点で23時半くらい)
よく考えれば朝からラーメン(麺180g)と茶漬けしか食べてないじゃないか!
(少し豆腐サラダ食べたか)
なのに2万キロくらい歩いてるぞ・・・
頑張れ自分・・・
座席が空いたので次女を座らせる
爆睡・・・。

なんで?と思っていたら
興奮しすぎて朝の3時から起きていると・・・

やっぱお前バカだろ?
え? 似たもの親子ですって?

新宿線は所沢で乗り換えないとならない
夫に連絡も出来ない(マジ公衆電話ない)
次女爆睡
腹減って倒れそう

以上のことを踏まえて所沢からタクシーで帰ることを決断
所沢駅を降りて公衆電話で夫に連絡(とにかく大丈夫だからと)
マックでハンバーガーを買って
タクシーに乗り込み
「死ぬほど腹が減っているので車内で食べさせてください!」と頼んでからむさぼる。

深夜なので15分ほどで自宅へ到着。



その晩は一日中アドレナリンを出しっぱなしにしたので脳が興奮しすぎて
一睡も出来ませんでした。

アホアホ親子のドタバタな一日でした。
でも、たまごっちがなかったら次女は池袋駅でホームレスになっていたでしょうwww

翌日は身体のあちこちがバッキバキになってました。
歳って嫌ね・・・

でもまた行くよ(次女は連れて行かない)





未分類 | コメント:7 |
<<今年の目標! | HOME | 次女たまごっちに救われる 中編>>

この記事のコメント

映画終わってから、その日の話はだいたい聞いてはいましたが、私と途中駅で別れたあとも大変だったね。
眠れなかったのは私も同じだったけど。

まぁ、また観に行こうね。
と書きながら、パシる私でございました。
2014-03-20 Thu 22:53 | URL | タマ #-[ 編集]
また行くさ・・・

東宝シネマズの策略にまんまと引っかかり
毎日、リクエストボタンを押す我。

再上映は確定だと思っている我。
クリック連打!(リクエストの)

お母さんみたいなタマさんiove
2014-03-20 Thu 23:02 | URL | しず #-[ 編集]
スペル間違えたあぁ~~

LOVEと書きたかったんだようぅ
2014-03-20 Thu 23:05 | URL | しず #-[ 編集]
ヲタ友よ。
なぜだか、鍼灸学校の同級生何人かから「きっと前世は私(および僕)のお母さんだったと思う」とか言われております。

そっか、私もリクエストボタン押しておこう。
IMAX系の確認もちゃんとしておきま~す。
2014-03-21 Fri 22:01 | URL | タマ #dcJU4M0Q[ 編集]
リクエストは日参です。
現在、20何位なので・・・
間違いなく再上映でしょう

豊島園の方が近いが(距離)

8スクリーンは特別みたいね(ドルビー?)
2014-03-21 Fri 22:35 | URL | しず #-[ 編集]
遅ればせながら
リクエスト連打してます。
PCとスマホからやれば、1日6回リクエスト
できる!よっしゃー。
2014-03-22 Sat 00:20 | URL | ゆみ #-[ 編集]
スマホでのやり方が分からない・・・
でもどんどん上昇しているw

ウフフフ
2014-03-23 Sun 16:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
