つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラッキーな青たん

私は自分の身体能力をまったく信じていないし
痛みに敏感なので自分が怪我をしないように細心の注意を払います
ゆえに殆ど怪我などはしたことがありません

なーのーにーーーーー

昨日、またもや激安スーパーへチャリを走らせていた。
店の近くになったので車道から歩道へ乗り上げようとした瞬間
歩道へ入る角度が浅かった為、ほんのわずかの段差で前輪がとられてしまい
そのまま右側へ転倒してしまった。

右ひざから落ちて左ひざも地面に直撃
衝撃で前カゴはグニャっと曲がってしまった。

すぐに通りすがりの女性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたが
全然大丈夫じゃなかった・・・すっごく痛いし 膝いったか?と思った。

というか自転車が右足の上に乗っかっていて立ち上がれない。
もがいていると女性が自転車を持ち上げてくれてようやく脱出
痛くて立ち上がれないので、しゃがんだまま女性にお礼と大丈夫だと告げた。

その後、何とか立ち上がり自転車を起こした。
膝の状態が確認したかったけど、路上でGパン脱ぐわけにもいかず
ま・・・骨折してたら立てないだろうし。

でも痛いよ。
買い物どころじゃないけど
スーパーは目の前
家にそのまま帰ったところで早く治るわけでもないしと普通に買い物して
またもや大量に購入してしまったので、とても気をつけて帰りましたw

まったく私何か悪いことしたかしら?
なぜにこんな痛い目に合うのだろうか?

なんて思ったのですけど。
よく考えてみれば
一昨日、あまりに疲れてしまって
もう自力では何とも出来ないなと感じたので、そういう時に行く鍼灸師の元へ
すると「ちゃんと食べてる?人のご飯ばっかり作ってて自分は食べてないんじゃないの?」と・・・

ず・・・図星。
どうやらまた痩せてしまったようだ
このままいくとホネホネロックだぁ・・・

自分の面倒を見るのが苦手な自分の悪いところを鍼灸師をかりて自分に注意したんだと思った。

で・・・それくらいでは私はまた自分を蔑ろにするので
ダメ出しとして転倒したんだと思った。

車道側に倒れていたら車に轢かれるかもしれないのに
安全な歩道側に倒れたし
速攻で女性が助けてくれたし
結局、両膝に大きな青たんが出来ただけだし
これが暑い時期だったら膝はズルムケだろうけど
寒い時期だから裏起毛の厚いズボン下とGパン履いていたから傷はないし
その日は母がおでんと煮魚を作って持たせてくれたので
夕飯を作るのが簡単だったし
立ったり座ったりが痛かったので赤子風呂はキャンセル
夫はバンドの練習で晩飯作りがなかったし

なんか・・・
私ってすっごいラッキーなんだなと




え?
バカなだけ?





未分類 | コメント:4 |
<<汚顔 | HOME | 死にそうだ!>>

この記事のコメント

あぁ、ホネホネロックという
おっさんホイホイにひっかかってしもうた^^

女の人って痛みに強いという偏見がボクにはあって...

ボクは想像した痛みだけで自滅していくタイプだし
(てか、はっきり痛いほうがラク^^;)

そういや、しずさんて甘いもん苦手なんだよね
それを肥えるようにしむけるには...

うん、餅だ!

眼が飛び出るほど辛い大根おろしをたっぷしかけて

昔、近所に「大根おろし」がいえなくて
「大ころし」になってたおばさんがいました^^
2014-03-11 Tue 23:37 | URL | かつきち #-[ 編集]
餅かぁ・・・1年に1度くらい食べるw

孫の難問
ハッパペッピー スパゲティ
モモジュ  もずく
2014-03-13 Thu 18:53 | URL | しず #-[ 編集]
私のこのありあまる食欲をわけてあげたい。
今はぷよぷよだけど、小学生のころまでは、
母親に
「ほねかわすじこ」さんとか呼ばれてましたよ~。
なぜ痩せていたのにぷよになってしまったのか。

まぁ、食べるからだけどね。
2014-03-13 Thu 21:12 | URL | タマ #dcJU4M0Q[ 編集]
身体が緊急事態(少ない栄養でフル活動する)を維持しているから
甲状腺機能行進症の症状が出てる
食べても痩せるのに食べないから
更に痩せる
ま・・・今月でサービス終了だから
そのうち戻るでしょうw

2014-03-13 Thu 21:41 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
