つれづれなるまま

楽しい日々

特に決まってはいないけど自分の都合が良い日に東京飲み会をやってます。
平均2ヶ月に1度くらい

前回の時もそうだったけど関西チーム飲み会と同じ日なんです
今回も同じ日だった。(naoさんからメールがありそれで知った)

今回は週末天気が悪い予報でギリギリまで夫が出かけるかどうか不明だったので
2日前くらいにいつものメンバーに「飲むぞ」メールをしました。

YさんとTさんは先に待ち合わせて16時から飲んでおりましたw
私はちょい遅れで参加
毎回思うのですが、すっごく楽しい
話している内容はほぼ小学生男子・・・

かと思えば縄文人のことを熱く語るかつきっつあん
時代劇の素晴らしさや昔の人の洞察力の素晴らしさなんぞを語り合い
かと思えば仮面ライダーやウルトラマンの話で盛り上がり
そうかと思えばヘミシンクや体脱体験のシェアだったり

時間なんてあっというまに過ぎます。

で、飲み会の副産物ドロ酔いYさんの面倒はみないという閣議決定されたので
珍しくグデグデになっていた、かつきっつあんにYさんを押し付けて
(というかYさんにロックオンされていたかつきっつあん)
お2人にはにごり酒を勧めつつ、いつも猫を探しているタマさんとさっさと帰ったのでした

それは置いといてタマさんが紹介していた邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」
もう・・・可愛すぎて大好きすぎて、うっかりハンコを3個も買うところでした
長女に「まず一番欲しいのを買ってみて、それでもどうしても欲しかったら次を買えば?」
と諭されて、とりあえず一つ注文しました。

危ない危ない・・・ハンコを大人買いするところだった・・・

でたくさんある中で一番好きだったデザインを選び




何を選んだか?


こちら・・・


落ち武者

文字は行書を選びました。
あー早く押したい!


それを話すとYさんが
「それか!それのことかぁ!」と言うので聞いてみると
一週間ほど前からトイレに入った時などに「落ち武者~落ち武者~」と意識に流れてきたそうで
自分でも何だろうかと思っていたそうだ・・・

飲み会も予測していたそうで
どんだけチャネっているんだ?

って盛り上がりました。


あー楽しかった!


未分類 | コメント:7 |
<< 遊心w | HOME | すごく楽しい。>>

この記事のコメント

Yさんにロックオンされたあたりから
記憶が飛んでおります^^;

久しぶりに、電車で乗り過ごし
磯子駅で戻りの電車を待っていました

何をしゃべったのか
何をやらかしたのか

酒は大好きですが
これはほんと怖いです^^;

こんな思いするくらいなら
「下戸」として生きたかったなぁ
と思いつつ

日が暮れると
酒が恋しくなる
飲兵衛のかなしさ^^
2014-03-03 Mon 22:20 | URL | かつきち #-[ 編集]
naoさんと打ち合わせ兼飲み会してたら
しずさんからのお電話。

サプライズに喜ぶも、電話を代わったKつきつぁんはかなり酔っぱらってましたね。
何度も名乗るが、わかってもらえませんでした…うぅ(T_T)
2014-03-03 Mon 22:21 | URL | ゆずか #-[ 編集]
「naoさん、あの~naoさんのね~あの~・・
 ま、いいや」

が、ずっと気になって寝れません。


大阪は大人な女二人でしっとりと・・飲んでましたw
2014-03-04 Tue 10:27 | URL | nao #-[ 編集]
がびーん!|||(-_-;)||||||どよ~ん

ボクも気になって、眠れなくなります
だって、記憶がないんだもの^^;;

何を言おうとしてたのかしら
てか、そのまえに、何を言い散らかしていやがったのか
このオレは(;_;)

あ゛~、冷や汗がとまらん!

しずさんも、しずさんだぁ~
なんてことしてくれてんのさぁ~!

さすが、ドSだ
こんな時間差で羞恥プレイですか!(ioi)ガォー

ボク、どMぢゃないのに...
いつかはSになれると信じている
世を忍ぶ仮のMなのに...(ノω・、) ウゥ・・・
2014-03-04 Tue 21:55 | URL | かつきち #-[ 編集]
かつきっつあん・・・

全てはお天道様、またはお月様が見ております

そして・・・
かつきっつあんが
いつかSになれると信じているMと存じております。

と・・・言うことを踏まえると

うふふ・・・
内緒w


あ~っはっはっは~~(高笑い)
2014-03-04 Tue 22:01 | URL | しず #-[ 編集]
いきなりの電話乱入、失礼しました。

二度目の関西飲みと同じかぁと
思ったら電波で繋がりたくなりました・・・

カトキチの失態は許してください。



今度あった時に鞭でも打っておきます^^
2014-03-04 Tue 22:04 | URL | しず #-[ 編集]
そーれーはー・・・・

次回、大阪で本人に直接効いてくださいまし~

2014-03-04 Tue 22:06 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |