つれづれなるまま

雑だ!

今日。
自分って・・・
なんて雑で適当な人間なんだと痛感(今頃?)
いや・・・前々から何となくそうだよなとは感じていたが
現象として見て(体感した)

バイトしていた弁当屋に給料を取りに行かなくてはならなくて
時間がとれず伸ばし伸ばしになっていた。
今日こそ行かねば!と
夕方チャリンコを走らせ
帰りに同じ方向にある激安スーパーで買い物をしようと思い
そのスーパーはレジ袋が有料なので家にあったスーパー袋を持っていった。

そのスーパーにカゴはなくカートだけ
私はカートを使わない派。
どれだけ買うのか重さで認識するのが好きだから

でもカートしかないので
仕方ないよね。

安い・・・
安いぞ!

どんどんカートに商品をぶち込む。

さて・・・
お会計です。

お会計済みカートに乗った商品を持参の袋に入れるも
絶対に全部はいらんなぁ・・・

自分のバッグにも詰め込むけど
それでも入りきらないので食パンを手で持って店を出るが
持参したスーパー袋が重さに耐えられず持ち手が切れた
オーーーマイッガ!!!

卵を買ってしまった
下の方には入れられないので自然と上の方に
自転車のカゴからはみ出る程度に危うい。

こいだら落ちるオーラが満載だったので
切れた持ち手とピローンて結ぶ用のアレを結んで卵の安全輸送を図ってみた。

自分のバッグには豆腐とかスナック菓子とかはみ出てる
自転車のカゴもいろいろはみ出てる


私は思った。

自分は適当で雑な人間なんだと・・・・





いや。
まず、自転車で来ていることを忘れるなよ!!!



バッグ


カゴ

あまりにも雑な自分に愕然・・・・

まー忙しいからってことで
納得しちゃうオバちゃんなのだーーーーーー


普通ってよく分からないけど
バックに豆腐って入れないのかな?








未分類 | コメント:3 |
<<すごく楽しい。 | HOME | 首輪>>

この記事のコメント

ということで、私も大雑把で雑です。

バッグに豆腐・・経験あり。
裸じゃないからいいってばw
2014-02-26 Wed 09:35 | URL | nao #-[ 編集]
うちはスーパーが家から近いので、なんでも手に持ってそのまま帰ってきます。(レジ袋が有料なので。エコバッグをよく忘れるんです(汗)

買いすぎることはあまりないのですが、距離が近くて気が緩んでるのか、買い忘れはしょっちゅうで、そのたびにまた買いに行きます。

日に何度も行くので、ちょっと恥ずかしいです。

バッグに豆腐はないですけど、ショルダーバッグに無理やり牛乳を入れて、半分ぐらいはみ出していることなら何回かありますw

今まで反省したことなかったんですがw、しずさんのおかげでもうちょっとエコバッグを持ったり、買い忘れのないようにしなきゃ、と、やっと思いました(滝汗

2014-02-26 Wed 10:23 | URL | 月桃 #-[ 編集]
naoさん
袋は2枚いれておくべきですね
大人数だと


月桃さん
今は普段の3倍の量を作っているので
買い物じゃなくて仕入れ状態です
買っても買っても消えてゆきます・・・
2014-02-27 Thu 19:40 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |