つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すれ違い夫婦。

夫が4月にあるイベントに出店する為の申し込み準備をしていた。

出店申込書
返信用の葉書

これを封書で郵送したいそうだ。

最初に「葉書きある?」と聞かれたので
「次女が買った年賀状の残りならある」と答えた。

それって使えるの?
と意味不明な返答が・・・

購入時に一枚50円払ってんだから使えるだろうがぁああああ!!
と思うが夫が購入したわけではないので、そこは我慢・・・。

次に封筒はあるか?と聞かれた
茶封筒を切らしていたので
可愛いヤツしかないよと・・・

レターセット的な。

選択肢は・・・

ミニーマウス
プーさん
男気、銀さん(キャラはヤクザな猫)
ふざけたキノコとウサギなのかなんなのかキャラ

以上、4点。


この4点の封筒を眺めること30分。
どれが一番、イベント主催側に無礼でないかを考え込む夫・・・

んなんどうでもいいだろ!
事務的に処理するんだから(封筒などどれでもいい)



というか・・・
そんなこと気にするの?
ちょっとビックリ。

悩みに悩んだあげく
私の一押しの「男気銀さん」を却下し

ぷー野郎を採用しました。
社会的に認知されている度を考慮してという理由で




余談
封筒に葉書きはそのまま入らないってクレーム(夫から)
「ならば折れ!」って言ったら


「葉書きって折っていいの?」

と・・・・。

心の叫び
「んなもん折ったもん勝ちじゃぁあああ!」

封筒に入らないなら
葉書きを折るか
葉書きがまんま入る封筒を探すか作成するしかないだろ?






母さん
今日も月が綺麗です。






未分類 | コメント:4 |
<<首輪 | HOME | パンドラの箱>>

この記事のコメント

葉書って
折っちゃっていいの・・・(¬¬)

郵便やさん、困らない?

「幸せの黄色いハンカチ」でも
文太さん、葉書は折ってなかったよ
(なんか、規準が変ですが)

そういや、葉書を折ったこってあるかな

むっきー!!\(*`∧´)/
と破ったことは何度もありますけど^^:
2014-02-18 Tue 00:16 | URL | かつきち #-[ 編集]
折らない方がいいけど
封筒に入らないなら折る
返信用だから結局自分のところに戻ってくるし
(そういう問題か?)

どうしてむっきーとなったのか知りたいw
2014-02-18 Tue 19:24 | URL | しず #-[ 編集]
「私たち結婚しました」通知葉書

あら~、おめでと~、お幸せにね~
(びりびりびり~)

あ、いかん
「かつきち」君のイメージが変わってしまう^^:
2014-02-18 Tue 23:33 | URL | かつきち #-[ 編集]
とっておく必要ないですし・・・
ほら・・・個人情報だからビリビリしないとw
2014-02-19 Wed 18:33 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
