つれづれなるまま

今日も温泉につかりました・・・・

オリンピックに興味が無いので「ガイヤの夜明け」を見ていた。

現役を引退した会社員が第二の人生を選択するってテーマ
「人の役に立ちたい」と思う人が多いらしい

医師免許を持っている人が
医師がいない過疎地へ出向く。

自分一人と助手で
地域住人の診察と往診をこなす

医療もの大好きなので
自分もこういうことがしたいと思うが
残念ながら私は医師ではないw

その医師(笹井さん)が行った(定住)場所が西伊豆の田子で
おぉ・・・と(夏に行く場所なので)
確かに過疎ってるな・・・

見覚えのある風景に感動していると
その医師の奥さんは助産師で下田の「臼井医院」に勤めていると

オーーマイッガ!

臼井医院は長女と長男を産んだ病院ではないか!
なんか・・・
こういうのも、きっとメッセージなんだろうな。





さて。。。

火曜日で祭日って滅多にないです。
もうね・・・

やーめーてー!!!
です。

自分は休みでも保育園は休みだし学校も休みだし
嫌ぁあああああ!

しょうがないので前回同様
妹親子を誘って風呂へ・・・
(これで時間をつぶす)

露天風呂でまったりしていると
孫が言うのです。

私の乳を見て

孫 「ダダン(私のこと)おっぱい出るぅ?」
私 「でねぇよ!」

孫 「何で~?」
私 「ババアだから」

孫 「じゃママは?」
私 「ママは赤ちゃんいるから出るさ」

孫 「(隣にいた知らない人を指差して)じゃ、あの人は~?」




人を指指すんじゃない~~~と言いながら
孫を抱えて速攻でその場を去りましたとさ・・・・






母さん・・・
今日も月が綺麗です・・・・・(北の国から風)






未分類 | コメント:0 |
<<ある日の記憶。 | HOME | 蜘蛛の糸>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |