つれづれなるまま

最強な暇人

先日、次女が頭が痛くて学校に行けないと申すので
あーそうかいと学校に欠席の連絡を入れるとインフルエンザが流行っているので
病院で検査をしてくださいと・・・

微熱だし咳も無し、鼻水も無しよ 検査いらなくね?
インフルだと出席停止になるので欠席扱いにならないとかなんとか・・・
あぁ・・・面倒くさい!

でも、まあ今は新生児がいるのでねぇ
ここで蔓延されたら困るわな
ってもう遅いか?
もにょもにょ考えた結果、DVDを返却するついでに病院へ

かくかくじかじか説明し
インフルの検査。
鼻水が出ないので直接、鼻の穴に麺棒みたいな検査キットを突っ込まれ
悶絶する次女の姿を見ていたら・・・・

笑ってしまった。
大笑いした後、やはり自分は母親に必要な何かが欠落しているのだと実感した。


それはさておき
次女の中学でも孫の保育園でもインフルエンザは大流行しているようです。
でも、自分の周りにインフルになる人がいないので
そんなにインフルになる人がいるのか???と素朴な疑問

自分は今までインフルになったのは次女を妊娠中に一度
でもこの時はどうせ薬も飲めないしと病院に行かなかったので
あれがインフルだったのかは分からない
ただその頃、流行っていたからそう思ったのか

息子は高校生の頃に一度。
この時はタミフルを飲ましたっけ・・・
家から飛び出さないように長女がベランダサッシと玄関ドアにガムテープ貼っていたなぁ

夫と長女、次女、孫、姑に関しては一度も無し
予防接種もしたことない

皆、アレルギー体質ではあるがインフルエンザウイルスには強いんだな

待てよ・・・
孫はアレルギーもないな
風邪も引かない
インフルにもならない
アレルギーも無い

最強3歳児だな・・・
頼むから早く月曜日になって保育園行ってくれ!!!





未分類 | コメント:0 |
<<蜘蛛の糸 | HOME | 個人的な理解>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |