つれづれなるまま

どんでん返された婆は膝から崩れた

土日は保育園が休みで孫1がずっと家にいるという苦行がありました・・・
なんともズルいことに先週末は夫留守(半分は仕事だけど)

土曜日は妹の家にいき姪と遊ばせて何とかクリア
日曜日は近所の動物園に連れて行こうかと思ったが
あまり天気が良くなかったので風呂に行くことにした。
(妹と姪も一緒)
あぁ・・・仕事している方が100倍楽だ・・・


散々ぱら風呂に入りまくり
100回くらい「走るな・バチャバチャすんな」と注意するも
基本がダッシュなので温泉成分で滑りやすい床で何度も滑ってました
まるまる太って体重の重い孫1が滑っていく様は
まさに冷凍マグロそっくり。

そんなこんなで数時間粘り
さらに妹宅に預けて遊んでもらい
夕食前に迎えに行きました。

昼寝をしていないので夕食もソコソコに横になってしまい
そのうちグズグズ言い出した。
んで右耳が痛いといって泣き出した。

長女が言うには朝も耳が痛いと言っていたそうだ
(私は知らなかった)
マジか・・・まっさきに中耳炎を疑った
熱はない
食欲あり

知っていたら風呂なんて連れて行かなかったのにぃ
と思いつつ中耳炎の応急処置を検索し
患部に冷えピタ貼ったりしてみた

翌月曜日は予約が入っていたし(私ね)
婿は朝から仕事だし
孫1を耳鼻科に連れて行けるのは長女か夫。
しかし孫2がいるので夫は赤子を見ているか、孫1を耳鼻科に連れて行くかの選択。

子供を病院に連れて行ったことなど無い夫なので
症状が出てからの時系列をメールに起こして夫の携帯へ送信。
(問診表に書いたり聞かれたりするのでね)
ここら辺で私って出来る婆・・・とかちょびっと思っていた。

孫を夫に任せて私は出勤。

店に到着すると同時にメールが届いた
夫からだった。


「そんな(時系列)説明は無用でした
原因はBB弾が詰め込まれていた」




そ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことをする子供が現実に存在したとは!!
しかも身内
昨日からの私の情報収集やら応急処置はまったくの無駄だった・・・




教訓
子供は何をしでかすか分からない
その殆どは予測不能。


結果論だけど
痛がる耳を手で隠して絶対に長女に見せかなったんだ
嫌だって言って
今なら分かる
自分でBB弾を入れたのだから
それが母親にバレたら絶対に怒られると小さな脳みそで考えたからだ。

納得!


※BB弾はモデルガンが好きな次女の持ち物


未分類 | コメント:7 |
<<個人的な理解 | HOME | 洗礼の儀式>>

この記事のコメント

で笑ったwツボりました

しかしBB弾はすぐ取れたんでしょうか
良かった。
2014-02-03 Mon 22:01 | URL | ゆみ #-[ 編集]
こういうとき、ほんと男は役にたたねぇ!
あ、いや、自分も男ですが^^

幼児とオノコ
オノコにとって、これほど途方にくれる
くみあわせはござんせんのことよ^^

ボクには8つ離れた妹がいるのですが
こいつがまだヨチヨチの頃
風引いたわけでもないのに
鼻をぐずぐずさせていて

不審に思った母親が
麺棒で妹の鼻をほじったところ
ずるずるずると白いものが
引きずり出されてくる!Σ(・ω・ノ)ノ!

よくよく見ると、ティッシュでした

どうやら、誰も見ていないところで
自分で突っ込んだらしい

まぁ、そういうボクも
いろいろやらかしているんでしょうけど

幸い、覚えている人、いないもんねぇー

素敵にらくちんなポジション^^
2014-02-03 Mon 23:24 | URL | かつきち #-[ 編集]
幼少の頃に、姉に鼻の穴にぶちこまれました。
慌てて出そうとした母親がさらに奥へ突っ込まれてしまい耳鼻科へ走ったと。

詰めたくなるようですね。
ちょうどよい穴をみつけるとw

ハンドクリーム桃の花で髪を7:3に固められてたこともあるらしい。これも姉に。

今後は孫2ちゃんが犠牲者となるかもです。要注意!
2014-02-04 Tue 09:28 | URL | nao #-[ 編集]
私も子どもの頃、自分の鼻にビーズ詰めて医者連行されましたよ。しかも2回・・・
なんなんでしょうね・・・入れたくなる心理。なぞ。
こんな親ですが、娘2人はそんなことしなかったな~。
取れてよかったですね^^
託児、お疲れ様です!
2014-02-04 Tue 09:46 | URL | nico #-[ 編集]
詰め込み仲間がこんなにいるとは・・
なんだか嬉しい(*'▽')
私も1~3歳の頃、鼻の穴にティッシュを
小さく丸めて詰め込めるだけ詰める
という趣味があった。
見つかると咎められるので隠れて詰め込んでました。
鼻の穴がティッシュでいっぱいになると
気持ちよかったんだよな~
2014-02-04 Tue 20:03 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ゆみさん
冷凍マグロと例えたのは妹なんです
BB弾は耳鼻科にてすぐにとってもらえたようです


かつきちさん
鼻の穴にティッシュを詰めるのは漫画でしかみたことありません
本当にいるんですね・・・


naoさん
姉にやられるならまだわかるんですけど
理解不能なのは自分でやる方w


nicoさん
きゃー
こんなところにも自分で詰める派がいたとは!

2014-02-04 Tue 20:36 | URL | しず #-[ 編集]
詰め物は埋まらない心の何かを自分で埋めようとする行為なのかなと思ったり・・・

自分は爪を噛んでいたけど
結局それも同じなのかな

2014-02-06 Thu 16:22 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |