つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

洗礼の儀式

昨日、初の自宅産湯だった。

婿も長女もいたので
キッチンのシンクにベビーバスをスタンバイ
(これが楽なのだ)
お湯をはり
赤子スタンバイ

お前(婿)やれや(命令)

婿、赤子受け取るが
たった4年の間に新生児の風呂入れ方忘れたらしい・・・

戸惑う婿
怯える新生児

そりゃそうだ。

ビビッているヤツに身を預けるほど怖いものはないだろう
婿があまりにもポンコツなので
長女にバトンタッチ

しかーーーし
こっちもポンコツだった・・・



状況の悲惨さに
長老(姑)が「(私に)代わってやんなよ~」
って言うからさ
代わったよ

こんなに笑うけ?


赤子はふつー
風呂ではポヨポヨな極楽な顔してるけどね・・・


退院した直後、我が家にて
婿がベビーラックを自宅にとりに行っている
わずかな時間、床に寝かしてたら・・・

人間核弾頭のリオに踏まれました・・・



激しく泣きました・・・・・・・・

生後6日にて踏まれる
生後7日にて両親に沈められそうになる



一、逞しく生きるのだぞ!



未分類 | コメント:2 |
<<どんでん返された婆は膝から崩れた | HOME | もろもろ覚書>>

この記事のコメント

生まれたときから、下の子は揉まれ揉まれてしまうんですね~
こりゃ強くなって当然だわ^^

と、長男坊のかつきちは思います
(そのかつきちは、何故か三男坊と間違われるのですがーー:)
2014-02-02 Sun 20:29 | URL | かつきち #-[ 編集]
孫1と2は4歳違いなので
こんな洗礼は甘い(孫1は女だし)
年齢が近いほどヤキモチなどあるかな
(子のタイプにもよると思いますが)

長女は長男(年子)を(親に見えていないと思って)哺乳瓶でぶん殴っていた・・・

誰に似たんだか・・・
2014-02-02 Sun 21:31 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
