つれづれなるまま

ビンゴ

24日19:30頃 新大阪到着
ホテルにチェックインして他のメンバーと合流し前夜祭スタート
それと同時刻に長女から「陣痛きた」とメール
「まぁ頑張っておくれ」と人事のように返信
私が産むわけじゃないし

しかし大阪という場所に過度に期待していた私は
「新大阪」が自分の想像したものとは違ったことに驚く
飲み屋がないじゃないか!

文句いいつつ駅構内にて数人で飲んだくれ
酒を購入してホテルへ戻り部屋飲み
深夜それぞれが部屋に戻った後
婿に「出たかね?」とメール
すぐに今さっき産まれました!と返信があった

1月25日AM1:05 孫2号が誕生した。
この時間は長男が産まれた時間とぴったり同じ
その後、長女から届いた写メを近親者に転送
そんなことをしていたら2時を過ぎてしまった。

いつ生まれてもおかしくなかったけど
よりによって当日とは・・・ビンゴとしか言いようがない

1




いつもお話会の前日や当日は殆ど眠れない
なんでだか分からないけど東京の時はホテルに問題があるように感じる
(それだけではないと思うけど)
その日も眠れなかったのだけど、いろんな存在が代わる代わるやってきては
様子を伺うように、時にはやや歓迎ぎみな印象を受けた
電気は真っ暗なのに何度も何度も光が過ぎる
その度に目を開けてみるが当然まっくらだ。

それでもいつもの(東京)魑魅魍魎よりは好印象

朝方少しうとうとしていたら
突然の物凄い振動に驚く
グラグラと揺れているではないか!
地震じゃ~~~とマットレスを触ると確かに揺れている
上に置いてあるものが落ちてくる危ない
今回はゆずかさんと同じ部屋だったので
「ゆずかさん!地震!」と声を出すと
どうやら夢を見ていたようだ

それにしてもリアル過ぎる・・・
ホテルに上から物が落ちてくるような棚は無い。

さて準備を整え
いざ会場へ・・・

受付をしながら続々と会場入りするお客さん
あっというまに会場は定員いっぱいになった
凄い熱気
これが関西パワーかぁ・・・ いいね!


つづく
未分類 | コメント:6 |
<<不思議体験 | HOME | 行って来る。>>

この記事のコメント

「ザ・大阪」なコテコテにご案内しますよw
お疲れさまでした。
2014-01-27 Mon 12:41 | URL | nao #-[ 編集]
新大阪ではダメなんだね
本場のコテコテは味わえないことが分かったw

それでも十分楽しかった~
2014-01-27 Mon 18:14 | URL | しず #-[ 編集]
お孫ちゃん誕生おめでとう。
当日聞こうと思っていて聞けず。
無事に生まれてよかったね。

マサトさんからヘミシンクで映画の中に入れると聞いたので、やってみようね。パシフィック・リム。

と書いたところでしずさんから私のブログにコメントが。

ガイドがジプシーなんて、うらやましすぎる。
一緒にヘミシンクで乗ろうじゃないか、ジプシーに。
本当、この話題についてこられる人がいるのか。

まぁ、いいけど。
2014-01-27 Mon 22:25 | URL | タマ #dcJU4M0Q[ 編集]
姿を見せただけかも
(これ出しとけば信用するかなとか)

踊り子さんには手を触れないように的な
何よりも自分を疑うのであった・・・


あーーー
今、酔チャネったら
タマさんのガイドはハンニバルだった
あれ? ヤマアラァスィだったかな

この辺でやめよう・・・



2014-01-27 Mon 22:39 | URL | しず #-[ 編集]
生まれたてほやほやなお孫ちゃんの写メを見せてもらったのに、おめでとうを言い忘れてたことに今気がつきました!
改めて、おめでとうございます\(^O^)/
2014-01-28 Tue 23:47 | URL | きのこ♪ #-[ 編集]
しばらく大変です・・・私がw
いや。公共料金が跳ね上がる
2014-01-30 Thu 17:04 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |