つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

死を幸せに笑う

今日は出産間近な長女と孫を連れて出勤。
ちょうど昼時だったので母を誘って外食(予約は午後だったので)

母(姑)

長女


4世代。

先日、妹から墓石っていくらくらいするの?
って質問されたけどTJ家の墓を購入した時は
トータルで150万だったから
墓石単品の値段を知らないので
母に聞くと、やっぱりコミコミ価格だったので分からないと・・・

そこから話題は「墓」の話に

私 「マジ墓いらねぇ てか墓入りたくないから適当に海に流してくれぃ!」
長女「海ぃいい? 面倒くせぇわ」

私 「確かに・・・埼玉に海はないもんな]
長女「私とママは20歳しか違わないからママが死ぬときに結構自分もヨボヨボだと思うんだよね」

私 「そうか・・・じゃ川でいいよ いずれ海につくし」
長女「マジで? ならザックリ最終的に海ならトイレでもよくね?」

トイレなら家にあるし
どっかに行かなくていいし
そこそこ流れるし
ヨボヨボでも大丈夫

ですってよ!
ナイスアイディア!

親の顔が見てみたいね


って墓の話をしていたら
母がこれからは共同墓地がいいんじゃないって
夫婦でも夫と同じ墓に入りたくないって
言う人いるじゃない?

んだら長女
シェアすれば?
死後ともに墓に入る人募集的な

「明るい方求む
財産は問いません」 とか・・・

こんな話をして盛り上がる私と長女
それを笑って聞いている姑

心から幸せだと思う








未分類 | コメント:6 |
<<埋葬されてみた・・・ | HOME | 使ってくれる人いるかな?>>

この記事のコメント

海なし県、埼玉ではありますが
その埼玉を貫いて流れる「荒川」!

「金(Gold)」がとれるんですよ(-。-) ボソッ

Youtubeで「砂金」「荒川」で
検索すると分かります

泥とお骨と砂金が交じり合って
何百年、何千年経てば
海に流れ着きます

交じり合ったものは
魚の腹に入って
誰かに食われるかもしんない
「おい!この魚のはらわた、光っとうぞ!」

はたまた蒸発する水蒸気とともに
空に昇って
砂金を含んだ雨になり雪になり^^

まさに千春の歌で
♪金の~雨が~降る~♪

いや、ウソ、あれは
金ぢゃなくて銀^^

2014-01-20 Mon 23:33 | URL | かつきち #-[ 編集]
銀の雨降って欲しいなぁ

そしたら銀相場にびびりまくる夫を見なくてすむw
2014-01-21 Tue 19:50 | URL | しず #-[ 編集]
>死を幸せに笑う

ウチは母と死ぬ直前の会話ごっことかするなあ。
とある番組の「ダーツの旅」のごとく

「お!あの世に刺さった!安らかにいってらっしゃいv(私のダンナを思いっきりパンチしてよし!)」
「了解!というか言われなくてもするよ~(笑)」
「あ、でも直前だと意識が無いから・・・十日前くらいかなあ・・・」

とかさ(爆)

でもこういう事言ってると、あの世でダンナが危険回避させて長生きさせられそうだ~って盛り上がってますよ。しずさんとこもいい家族だね~v
2014-01-22 Wed 12:07 | URL | ひろ #-[ 編集]
墓問題に直面してるとこです(暗澹・・

わたしも「シェア墓」に賛成です。
死んでからは愉快な仲間とお気楽にいきたいですね。

あ、今も十分お気楽ですがw
2014-01-22 Wed 15:05 | URL | nao #-[ 編集]
旦那さん後から来た母に殴られるとは!
あの世も広いと思うので察して逃げてくだされ・・・
2014-01-22 Wed 15:51 | URL | しず #-[ 編集]
いやぁ墓はあるんですけどねぇ
(次男なのに墓守)
あんな狭くて暗いところに舅と閉じ込められるのは簡便なんですw 

あ・・・出しちゃえばいいのか
2014-01-22 Wed 15:54 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
