つれづれなるまま

あるあるえんど

そんなわけでPCを購入したわけです。
家電量販店で買えばダンボールと発泡スチロールのゴミがでますね
ネットで買うとダンボールはもちろんですが
大量のプチプチかくちゃくちゃになった新聞紙が発生します。

プチプチも新聞紙も商品発送時に使うので
どちらもストックしておきますが
今回は新聞紙でした・・・

大きなダンボールに大量のくちゃくちゃ新聞紙
うーーーん

いつかは使うとはいえ
非常に邪魔

それでなくとも長女の出産を控えて物置部屋と化している3階スペースを整理しているのに
これはいかがなものか・・・

丸まっていると嵩張る新聞紙をいったん伸ばしてしまえばいいんだ!
ってことでTVを見ながら夫婦で内職状態で伸ばし始めたのですが
その時、ちょうど相棒が始まっておりまして
二人で新聞紙を伸ばす作業は思いのほかうるさいんです。

ってことでCMの間に伸ばそうってことになり
相棒は相棒でしっかり見て
CMになったらテキパキと新聞紙を伸ばす
相棒始まるかな?と思いきやCMだったらもう一枚伸ばせる!

いちCM
いち伸ばし

みたいな感じでやっておりまして
それはそれで私も夫も真剣なのですが
その様子を客観視すると面白くなってしまい

まるで超貧乏夫婦じゃん!
(間違いではないが)

いつもはCMが続くと「っち!」と思っていたのですが
このときばかりは次もCMだと

あ!
あと一枚伸ばせるわ!
と思ってしまったのが面白かった。

最終的にこれが書きたかったのだ・・・




次回は酷い3人の話を書きます・・・・・
(たぶん)






未分類 | コメント:0 |
<<アレにしようっと | HOME | PCあるある2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |