つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PCあるある2

PCに不具合があると私も困りますが夫のほうが困るので
サポートセンターにお世話になる回数は夫の方が多い
通常サポートセンターでサポートしてくれる範囲は決まっていますよね
しかーし オプションで安心サポートってサービスがありまして
月額525円でどんなことでもサポートしてくれる
PCに不具合があると自宅PCを遠隔操作してあっという間に問題を解決してくれます。
マウスポインターが勝手に動くのが不思議

PCを買い換えるにあたりバックアップをとろうと思い
やり方を検索するも元々調子悪いPCでの検索は非常に困難・・・
フリーズするし何度も再起動したり本来の作業にたどり着かない
検索できてもランダムに文字が抜け落ちるという恐ろしい症状

そしたら夫が家には強い見方「安心サポート」がついているじゃないか
お願いすればと言うのでバックアップ作業を教えてもらおうと(USBを使う)

早速、遠隔操作が始まると無料ダウンロードなどをすると勝手についてくる
ろくでもないソフトが大量に入ってしまっているので
このままバックアップをとるのはやめた方が良いとのことで
まずはPCの掃除作業から開始・・・

中でもバイドゥっつー中国の言語ソフトは
自分が打った文字がそのまま垂れ流しになるそうで
なーんも知らないで普通に使っていました(次女が・・・)

電話で話しながらサポートセンターの人と奮闘すること約2時間
いらんソフトを全て削除してバックアップを終えました

すると今まで死にかけていたPCがサクサク動くではないですか!
買わなくて良かったんじゃね?

そんなこんなで夫に適当に落札してくれぃと頼んだPCが届いた
夫はサクサク荷物を開けてセットを始める・・・

うん・・・そうだよね
せっかく買ったんだし
そうなるよね・・・

さて購入したPCはウインドウズ7
PCはDELL

起動させました
ネットは繋がっています
さてメールソフトは?

無い・・・・
どこを探しても無い・・・

どういうこった?
んで検索するとウインドウズ7にはアウトルックが入っていないらしい・・・
聞いてないよ!!!

ライブなんとかを使えってお勧めされているが
どうなんだろうか?

夫に相談すると「安心サポートに聞けば」
だって・・・・
お前は何でもサガミに聞けばの左トンペイか!

でもまぁ
それが一番確実なんだけどさ
ってなわけで本日二度目のサポートセンターへの電話
偶然にも先ほど二時間にわたる死闘をともにしたお兄さんが対応してくれたので
こりゃ話が早い

お兄さんの話によると家電量販店などでPCを購入すればだいたいマイクロソフトオフィスなどが
付属でついてくるのでそこにメールソフトがついてくるがDELLなど海外のメーカーだと
PCの中身は殆ど空状態なのでいろんなソフトを自分でダウンロードしなくてはならない
(だから安いんだろうけど)

そういえば初めてPCを買った時
コンパックだったんだけどなーんにも入ってなくて
その後、母が富士通のPCを買ってセットアップをした時にあまりにたくさんのソフトが最初から入っていたことに驚いたことを思い出した

そんなこんなで必要なソフトをダウンロードし
さっきとったバックアップ情報を移行し
約一時間・・・

サポートセンターのお兄さんは23時まで営業しておりますので
分からないことがあったらまた電話してくださいねと・・・

神だ・・・・・



しょうもない話がつづくのだった



あぁPCがサクサク動くって幸せ
youtubeも見れるようになった・・・



未分類 | コメント:0 |
<<あるあるえんど | HOME | PCあるある?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
