つれづれなるまま

好きなんだよ!

一ヶ月ほど前になりますがPANDORAの記事に「好きな曲が決まる年齢は何歳か」というのがあった

深夜酔っ払って
夫が先に寝たりして一人の時間ができると
ついついyoutubeで好きな音楽と映像を観てしまう

最初は「青春時代に聴いた音楽がその人の一生を支配する」らしいって
そのまんま高校生の時によく聞いていたのを聴く
BOOWYとかMODS
戸川純、有頂天などなど

でもその後に必ず昔のロボットアニメにいくんです。
他にもデビルマン・キャシャーン・サスケ・カムイなども好きですが

それはさておき巨大な鉄の塊(マシン)が動くのを見ると
萌えます。
実は?結構電車も好きです
重機とかも


ある時飲み会の帰り道
池袋駅近くに巨大重機があり

「おぉぉぉぉおおお!いいねぇ~」と惚れ惚れみていると
ある方から「しずさん脳内は小学3年生男子ですね~」と突っ込まれ
たしかにそうだなと思った。




それから少し経過し
私は出会ってしまった・・・


そう

パシフィックリムに・・・

巨大ロボ大好き
メカ大好き
恋愛モードが無い
ハイテクな割に主な戦術が打撃と放り投げ・・・
全てが好きでDVDを買ってからほとんど毎日見ていて
家族に呆れられていたんだけど

まぁその・・・
家族も似たりよったりなところもあるので
家のTVにパシフィックリムが映っていることにさほど違和感を覚えなくなってきている
(諦めたのかもしれないが)

長いことこんなに好きなものに出会っていなかった
心から好きだと思えるものに出会えたこと
その喜びを分かち合える? パシヲタと出会えたこと

いろんなことに感謝です。

ありがとう!



だから
私の心を支配しているのは10歳の自分
しかも男子・・・・
(弟が二人いたからかなぁ)


見た目はオバちゃん
好みは子供


未分類 | コメント:4 |
<<赤白服散る | HOME | 同情度0%>>

この記事のコメント

しずさんのパシフィックリム押し押しは存じておりましたが
まさかエンドレスフィーチャーとわ^^(意味不明)

オトナの女性でも、心の中に「小学男子」を飼ってる人はいるんだよなぁと、変なところで感銘^^

まぁ、オトナの(はずの)男性が、心の中に「をとめ」を飼ってる人もたくさんいますが^^;

>デビルマン・キャシャーン・サスケ・カムイ
ここいらへんの、「暗い」「陰のある」やつ
かつきち君、大好きです^^

かつての「ネクラ」「ネアカ」なるコピーライトが
「光あふれる時代の中で(「浅い眠り」by中島みゆき)」
こういう作品をパージしてしまったのが残念でなりません
2013-12-25 Wed 22:46 | URL | かつきち #-[ 編集]
正統派ヒーローじゃつまらないですよね

忍びが~通る~ケモノ道~
闇がカムイの影を斬る~~~~

ロボットものの最終回ってボロボロの姿で戦うじゃないですか
あれがいいんです♪
2013-12-26 Thu 19:05 | URL | しず #-[ 編集]
パシヲタです。

やっぱりいいよねぇ。ロボ。
ガッチャン、ガッチャンいいながら歩いているのが、最高!!!

しかし、いつになったら飽きるんだろう、パシフィック・リム

2013-12-29 Sun 21:45 | URL | タマ #dcJU4M0Q[ 編集]
多分飽きない
再上映が楽しみだ~
(あると信じている)

変な時間に起きてしまった次女が深夜3時についリムってしまったと聞いて間違いなく感染していると確信した。
2013-12-30 Mon 18:34 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |