つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チャレンジ

ひょんなことからヘミシンクのグループワークをやってみようということになった。
皆でやったらどうなるんだろう?

早速、会場を借りて日程を決め
グループワークで何をどうすれば良いのかもわからなかったので
ヘミの達人Mさんにアドバイスをいたいだき
あれこれ打ち合わせした結果
自分も含めて皆さん初心者なのでシンプルにゲートウェイの1からやることにした。

当然、寝た状態になれるように和室をとったのだけど
単独の和室は予約がとれず大広間を襖で仕切っただけの和室になってしまった。
音の件は極力注意するように言われたが
自分たちは皆ヘッドフォン装着だし
声を出すっていってもレゾチュウー程度だから問題ないと・・・

そう・・・こちらサイドは問題なかった・・・がっ!

隣の部屋を使っていた人たちの声がうるさいうるさい・・・
けたたましい笑い声
こちらが無音状態だから余計に隣の音や声が響き渡る

Aさんが新鮮な空気を森林にいるイメージで吸い込む・・・
しかし鼻から吸う空気は隣の部屋からダダ漏れする弁当の香り・・・

現実へと引き戻される。
う~~~む
だんだんムカついてきてオバちゃんたちを黙らせる物騒な方法を考え始める自分・・・
あ~~いかんいかん
修行が足りないですね

変性意識どころではありません
というかうるさいので誰一人寝落ちしませんでした。
ある意味これは収穫です。

うるさいと寝落ちしないw
というかできない。

というとてもヘミシンクに適した環境とは言えない状況でしたが
4時間で5ワークを強引にこなしました。
Aさん曰く「千本ノック状態」
最後のワークは時間が足りずカウントダウンが終わらないまま終了してしまったので
しばらくボーっとしてしまった。
やはりきちんと終わらせるのは大切なんだなと思いました。

一人でやるワークと違うなと感じたのは「温度」です。
ヘミシンクをしていると手足が冷たくなってきて寒くなりますが
グループワークでは手足がポカポカ暖かく
腰(お尻?)の辺りもポカポカ
途中暑くなったので窓を開けたほどです(12月だというのに)
当然、暖房も入れてません

しっかし
うっかり誰か知らない人が部屋を間違えて襖を開けてしまったら・・・
薄暗い部屋で数人が仰向けで寝て
それぞれがヘッドフォンをして
「あ~~~」だの「う~~~~」だの(レゾチュウ)呻いていたら
相当気持ち悪いですね

最後のワークでは手をつないで扇状になってワークをしたのですが
(輪になれなかったのは電源の問題)
これもはたから見たら超気持ち悪いwww

次回はちゃんと独立した和室を探したいと思います
参加してくださった方々ありがとうございました。







未分類 | コメント:8 |
<<名前 | HOME | 昭和クッキング>>

この記事のコメント

姉さん、おつかれさまでございました!

やはり、一人でやるのとは大違いで
おもしろかったですよ、ボクは^^

隣の部屋のうるささも
なんつーか、スパイスってヤツですかね^^
結構、いいタイミングで
甲高い笑い声、ガスンドシンと机を片付ける音

これはこれで、「なんかあるんだろうな...」
と思ってました
なんかって何よ、てのが全く説明できないのが
困ったところなのですが^^;

最後のワークのハンド・イン・ハンド
手先にかなり電気的なピリピリが走ってまして
おぉ!これがエンパスか!と思ってました(違うか^^;)

ヘミシンク、なんも見えてこんよな~
などと思っていたのですが
見えていないんじゃなくて
拾いきれずにスルーしてたんだな
と、今回のワークで分かりました

赤ん坊の手が、ボクの手をつかもうとしてきた
イメージを持ち帰れて
自分なりに「あぁ、こういうことか」と思ったので

ボク的には大収穫です^^

次も是非参加させてくださいまし
電源ケーブルいらないように準備しますから^▽^
2013-12-03 Tue 22:54 | URL | かつきち #-[ 編集]
会場の手配等ありがとうございます&お疲れ様です!
騒々しい中で変性意識を保つ鍛錬と思えば…とは思えない程にうるさかったですねw
カツキチさんと同じく、手がビリビリ来たのには驚きました。
昨日、ヘミ中に赤ちゃんを受け取るヴィジョンが見えたのは、カツキチさんとのエンパス?シンクロ?
貴重な体験と皆さんと時間を共有できて感謝いたします!
2013-12-05 Thu 22:21 | URL | カナ #7RorUgFk[ 編集]
自分が咳をしてしまい一瞬手を離した後
かつきちさんの手を探した時
不思議な気持ちでしたよ
実際、目が見えない状態で誰かの手を探すなんてないですからねw
ヘミ中に手を差し伸べられて自分からもニュ~ンって手を出す時の感じに似ていました
面白いですね
2013-12-05 Thu 23:09 | URL | しず #-[ 編集]
手のビリビリね
私は全然無かったです。
ただ隣のTさんと繋いだ手は手をつないでいる感覚もなくなるほど溶け合っている感がありました。
それはそれで不思議

赤ちゃんヴィジョンも不思議ですね
2013-12-05 Thu 23:12 | URL | しず #-[ 編集]
皆で横たわり「あ~~~~」「う~~~」
って言ってる風景を覗いた時の怪しさ指数・・・

1000%!!
2013-12-06 Fri 21:38 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ですよね・・・

安心してあ~う~~言えるように
個室が良いですねw
2013-12-07 Sat 14:00 | URL | しず #-[ 編集]
しずさん、会場手配ありがとうございました。
私の住んでいるところで和室を探していますが、
なかなか空いてない(^_^;)

そして、この会のおかげで寝ずにいられる方法がわかりました。
「雑音が必要」
なんだね、私は。

あれから寝ないでなんとかワークできてます。
ありがとうございました。
2013-12-09 Mon 14:36 | URL | タマ #dcJU4M0Q[ 編集]
室料の安い都民施設は予約とるのが難しいですね

速攻寝落ちの癖が克服できてなによりです^^
2013-12-09 Mon 19:47 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
