つれづれなるまま



スポンサー広告 |

バイトおばちゃん潜入記録

「おかずプレート」というものを大量に作る。
これはメインのおかずを入れる一歩手前まで完成させて
冷蔵庫をいっぱいにする。

入れるものは
キャベツの千切り(水菜とか人参も入っている)
漬物
ドレッシング
スパゲティ

全てのものはマニュアルにて
何グラム入れるか決まっている
いちいち計らないが(慣れてくれば)多すぎても少なすぎてもダメ(当然だが)

で・・・マニュアルが冷蔵庫に貼ってあるのだけど
そこに「よくある苦情」ってのが書いてあった。

私はバイト初日にそれを見て
マジか! と驚いた。

それは・・・「スパゲティが2~3本しか入っていない」

メインのおかずは熱いので
それが直接、容器に触れないようにクッションとしてスパゲティを敷く意味があると感じたが
(レンジ対応の容器ではないので)
マニュアルによればスパゲティは20gと書いてある。

なのにスパゲティを2~3本入れ
それで良しとしてしまう?

ってかそれがよくあるクレームなのか!

どんだけ~~~~


未分類 | コメント:4 |
<<レプの血が(なんちゃって) | HOME | ドレッシングの神とカキフライの神降臨>>

この記事のコメント

あのお弁当に入ってる
スパゲティ、大好きです^^

なんかねぇ、おかずとしては
ちょっと、しみったれてんだけど
つい、ほっとしちゃうみたいな^^

だから、それが2,3本しか
入ってなかったら
ボクも怒るかも

けど、幸いにして、これまでの人生で
そんな弁当に当たったことないよ

てか、すごいレアケースだと思うから
逆の意味で”大当たり”

即刻、宝くじ買いに行け!
この機を逃すな!みたいな^^

それがよくあるクレームってことは...(¬¬)
実はそこのお弁当屋さん
超絶ラッキーパワースポットなのでは!
2013-11-24 Sun 01:45 | URL | かつきち #-[ 編集]
私がデパ地下の惣菜弁当屋で働いてた時は
「底のスパゲティの味が薄い」というクレームで
ハンバーグもご飯も食べてないスパゲティだけ残ったハンバーグ弁当を家まで取りに行って謝罪返金・・というのがありました。
2013-11-25 Mon 13:37 | URL | nao #-[ 編集]
かつきちさんが怒るレベルなら
それはマニュアルに書かれるでしょう。

間違ってもHMはパワープポットではないです
あ・・・でもマイナスとマイナスをかければプラスになるから(非常に強引)パワースポットってことにしましょう^^

いつもかつきちさんの空気感に癒される
おばちゃんです。

だってほら
かつきちさんて(以下省略)
2013-11-25 Mon 22:46 | URL | しず #-[ 編集]
底スパに味付けはしません
オサレな洋服屋H&Mでは
綿を茹でたら水で洗濯して
油をまぶしてコショウだけ

なぜならクッション材だからでしょうか?

異常なクレームはたまにあります
上の人に変われ~ってなるから
私は取次業務だけですけど
2013-11-25 Mon 22:51 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
