つれづれなるまま

おかめ

昨日、決死の覚悟で親知らずを抜きました・・・・

結果、いつ抜歯されたのか分からなかった
アゴを押されているなぁ~と思っていたら
いつの間にか抜歯は終わり傷口を縫合されていました。

なので抜歯はちっとも痛くありませんでした

しかーし
麻酔を多めに使用したので(麻酔が効きにくい体質)
覚めるのは18時くらいになりますって言われてたんですけどね(15時に)
家に帰ってきた時点で麻酔はすっかり覚めてました

早めに痛み止めを飲んだのに
これが全然効いてこなくて悶絶すること2時間

とてもじゃないけど飯の用意などできまへん!
と・・・晩飯作りを放棄してのたうち回る

その後は薬が効いてきて痛みは軽減されたが
当然の如く、本日は禁酒・・・

つ・・・つまらん日だ!!!

殆ど寝れずに翌朝、出勤準備をしようとリビングへ来ると
夫が私の顔を見て「!」
なんだべ? と鏡を見て愕然

顔が四角になっている。
ピンポン玉を頬に入れているみたいにパンパン
うわぁ・・・今日は予約がみっちり入っているのに
この顔で出勤

みっちりみちみち働いて疲労困憊したら余計に腫れてきたような・・・

なにかに似ている
「おかめ」そっくりではないか!!

頼む
明日は引いてくれ~~~

ハーレルヤ
ハレルヤーーーー


未分類 | コメント:6 |
<<現実と夢のゲーム | HOME | お話会は面白い2>>

この記事のコメント

昨日ふと「今日はしずさんの抜歯の日だったなぁ。大丈夫かなぁ」と思っておりました。
腫れたんだねぇ。
抜歯で腫れたことはないけど、歯茎に膿がたまって顔が腫れたことのある私。

ここ数日はお酒はひかえてくださいね。
まぁ、飲んだりできないだろうけど。
お大事に。
2013-10-24 Thu 00:42 | URL | タマ #-[ 編集]
私もこれからデカい虫歯の治療にでかけます・・・
腫れが引くまでおとなしく禁酒してくださいね~。

私は先日ブヨに刺されたとき、温泉に入って酒飲んだら翌朝別人(完全お岩)になっていましたよ!
2013-10-24 Thu 09:56 | URL | nico #-[ 編集]
気にかけてくださってありがとうありがとうございます。 今日もおかめです(昨日よりマシ)

だけど普通に昨日は飲酒しました
(消毒に行ったけど酒飲むなって言われなかったしw) 
よく寝れたし腫れは昨日より
全然マシです^^
2013-10-24 Thu 21:01 | URL | しず #-[ 編集]
遅いです・・・
昨日は普通に飲みました(もちろん今日も)

ブヨはハンパないっすね
大人になってから両足を刺されまくり
(片足10箇所くらい)
地獄を体験しました

飛びヒルも半端ないっすけど・・・
2013-10-24 Thu 21:04 | URL | しず #-[ 編集]
おつかれさまでした!

抜歯の痛みが無くなによりでしたが、後が大変だったんですね。

私は来週末に抜きます……ガクガクブルブル
私も、アゴ押されてるなあ程度だったら良いな…^^;
2013-10-24 Thu 22:56 | URL | josette #8or4V2nA[ 編集]
きっと大丈夫!
腫れはだいぶ治まって
おかめから「こかめ」くらいになりましたw

歯は大切にしなちゃです~
2013-10-25 Fri 17:17 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |