つれづれなるまま

お話会は楽しい。

今回もとっても楽しかったお話会。
お店も賑わっていたようで良かったです
みなさん思考を凝らして毎回いろいろ工夫をしてすごいと思います。

ユカさんのベリーダンス・・・本当に素敵でした。
今まで見たことがなかったので
正直ダンスで20~30分もつのだろうか思ってました。

ところが!照明がムーディーになりシャンシャンシャン~~~と
音が鳴り響くと空気が一新!
目の前で女神が踊っているではありませんか
めっちゃ美しく妖艶
そりゃ神も喜ぶっつーの!

時間なんてあっという間でユカさんの呼びかけに応じ
ダンサー?がどんどん増えていき
最終的にはええじゃないか状態に・・・なんて幸福な時間なんだろう

ぱとりさんダンスは超かわいくて
かつきちさんダンスは意外?に上手で観客を湧かせていました。

素晴らしいひと時が終わり
マサトさんのお話のはじまりはじまり~

非常にためになるお話満載で
とても勉強になりました。
(内容はCDで^^)

お話開始前や昼食、休憩タイムなどいろんな人とお話しました。

簪がわりに箸をさしていましたが
「これは武器ですね」と聞かないで下さい!
バレちゃうじゃないですか・・・

着物は自分で着ますよ
だって頼んだらお金かかるじゃない・・・

えぇ暑いに決まっているじゃないですか
今日は半袖陽気ですよ
中は大変なことになってますよ




さて今回もいろんな方とお話させていただきましたが
個人的に面白かった話セレクション

場所:お話会会場にて
M2氏と

M2氏は大阪生まれの大阪育ち?
年齢はよく分からないけど40歳くらい?
転勤だか何だか忘れたが違う県に引越した

初出勤の日だったか
時間ギリギリになってしまい

M2氏は「田んぼに落っこってしまって~」と
大阪風にボケたそうだ(大阪ではそれが通用するらしい?)

するとT県の職員から
「だ・・だ・・・大丈夫ですか!!!」
と心配されたそうだ


M2氏の心の声
「今ボケたんですけど・・・」(M2氏はボケ担当だそうで)

マジで心配されちゃったので


あ・・・
さっきの嘘です。
これこれ
こういう意味でこう言ったのです
という

すべったボケを自分で説明する
超ド級の辱めがあった。

って話。
個人的には非常に面白かったです
M2氏ありがとうございました!

M2氏曰く
このボケに対しての突っ込みは「しばくぞ!」が正解だったかな?


つづく






未分類 | コメント:8 |
<<お話会は面白い2 | HOME | 個人的なこと>>

この記事のコメント

あれから家に帰って、ようつべも参考にしながら練習してます。

でも丁度いい簪というかお箸(長くて丈夫そうな)もなくて、子供が使ってる長めの鉛筆でやってるのですが、先っぽ尖がってて痛い・・・
2013-10-15 Tue 21:41 | URL | mimiko #-[ 編集]
姉さん、おつかれやしたっ!!

といいたくなるほどの
見事な着こなし

受付ですでに魂は別のとこ行ってたかも
そこに、あの迫力のベリーダンスでしょ

すこーんと、すきぬけて
身体が勝手に踊ってました^▽^

M2さんの話、面白かったです^^

車運転してて、田んぼにおっこちた
とゆわれても...

それがボケとわ、ボクは気づけない^^;

やっぱり反応は
えー!!大丈夫なんですかぁぁっ!!
ていう、M2さんにとって
一番「イタい」反応してしまいます

うーん、困ったなぁ、どーしよ^^;

2013-10-15 Tue 21:55 | URL | かつきち #-[ 編集]
しず姐さん お疲れ様でした。
着物粋でしたよ!毎回しずさんの衣装楽しみなのに
受付で え~会場まちがえた(汗 と
一瞬あせりました。
M2さんの話私も関西人のボケには付いていけませんわ マジ心配すると思う。M2さん関西ぽくみえないけどね~(話してないから見た目だけで判断
じゃあ関西はどんなかよと突っ込まれそうなのでまた
2013-10-16 Wed 09:21 | URL | みなせ #-[ 編集]
えんぴつは痛いですよ
最初は髪を1つに結んでから
それを団子にして止めると分かりやすいかも
どこを押さえれば束が止まるかが

コツは頭皮に垂直に刺して地肌を滑らせ
また、できるだけ垂直に抜く
言葉で言うより何度もやればできるようになります

鏡は見ない方が良いです
(動きが逆になり混乱するので)
2013-10-16 Wed 23:01 | URL | しず #-[ 編集]
本当に田んぼに落ちた人に
「しばくぞ!」とは言えませんよね~

そういう文化があるということで
(すんごい適当だぁ~)
2013-10-16 Wed 23:03 | URL | しず #-[ 編集]
衣装って言いましたね・・・

衣装なんです。
毎回。 テーマを決めてます
とてもに楽しいです

大阪はどうしようっかな~♪
2013-10-16 Wed 23:10 | URL | しず #-[ 編集]
着物姿の しず姐さん(一句)

二次会でビールを注ぐ姿は、銀座のママか小料理屋のおかみって感じでv

でもでも・・・「おぱーいは小さいとたれないからいいよ!(なければたれない、か?)」って名言ぐらいしか頭に残ってない、このアホアホ星人な私ですた(汗)でも元気でたよ!励まされたYO!
2013-10-18 Fri 18:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
貧〇村の村民の老後は楽なのです。
急激な引力の増加にも耐えられます

巨〇村の村民は若くても肩こり税が重くのしかかるのです
2013-10-18 Fri 20:45 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |