つれづれなるまま



スポンサー広告 |

夫の休日

会社に行かなくなって約半年
休むまもなく作品を作り続けて

アイディアが浮かばない時は白紙の方眼用紙と睨めっこ

ワックスを削って削って形をつくり鋳造して磨いて・・・・・
火と水と銀との戦い
気の遠くなるような作業を黙々と

ミーティングは天候が悪いと過酷だ
今回も二泊三日の予定だったが嵐の為、営業不可能となり
予定より早めに帰宅した

全てが泥まみれの砂まみれのビショビショ・・・・

今日は半年ぶりに仕事をしない日にしたそうだ

想像以上に売り上げが良かったのもあって
休日を設ける気になったみたい

売り上げが悪いと帰り道は
「帰ったら即効で就職探そう・・・」って思いながら車を運転するんだって

楽でも嫌な仕事
大変でも好きな仕事

後者を選んだ夫の未来に幸あれ
未分類 | コメント:17 |
<<親と子供の温度差 | HOME | まったりごろごろ>>

この記事のコメント

楽でも好きな仕事って、どっかに転がってねぇかな~????
2007-10-09 Tue 20:37 | URL | 奈美 #-[ 編集]
その労働が好きかどうかってことなのかな
私、自分の仕事好きだよ
2007-10-09 Tue 20:45 | URL | しず #-[ 編集]
この前、相方が「人生半分生きたんだから、残りの半分は好きに生きたい。」とぼやいていた。
・・・もう人生半分生きてきちまったのか ( = =) トオイメ
だけど、これからが本番だー!って気もするぜぃ。
2007-10-09 Tue 21:47 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
楽で好きな仕事って、つまんないね。
大変だから達成感もあるし。
エキストラは、楽で好きだから、つまんない時ある。
2007-10-09 Tue 21:56 | URL | 奈美 #-[ 編集]
夫も同じ気持ちで金のかかる(高校生二人)時期なのに人生後20年とチャレンジに出たのだよ。
私は、それをただ受け入れただけ
でも貧乏は嫌だな~(笑) 自由が好きだ!
2007-10-09 Tue 22:19 | URL | しず #-[ 編集]
嫌いなことをしていたら「大変」
好きなことをしていたら「やりがい」
だと思う
2007-10-09 Tue 22:21 | URL | しず #-[ 編集]
むか~しスーパーで働いていたフリーター時代は、
スーパーなんてだいっきらい! と思っていましたが、
いま思うととってもいい勉強になりました。

嫌な仕事とか人間関係も経験してきましたけど、
いまとなっちゃあいい思い出です~☆
2007-10-09 Tue 22:50 | URL | vianca #-[ 編集]
そうなんですよね
その時は嫌だ~辛い~ってことも
後になればその経験から学ぶことは多かったな~って なので常に学びでする~~
2007-10-09 Tue 23:08 | URL | しず #-[ 編集]
何か見つけたい!だけど見つけられないhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">を繰り返している。本当にやりたい事を職業としていける人は幸せです。きっとご主人は幸せなのだねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">家族に支えられてやりたいお仕事できているんですものね(^^)v
2007-10-09 Tue 23:11 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
夫もずっと探し続けてやっとみつけた
20年かかったじょ~~~
2007-10-10 Wed 16:24 | URL | しず #-[ 編集]
でも好きなことを職業にできる人は少ないよね。そう考えたら素晴らしいのだ。
2007-10-10 Wed 20:24 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
それを支える家族は大変なのだ~
2007-10-10 Wed 22:44 | URL | しず #-[ 編集]
それは思うよ。支えている家族も偉いし、大変だなあとhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 私の持論は極端ですが、自分の夢を最優先したい人は家族は持つな!なんですから
2007-10-10 Wed 23:28 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
ははは・・・・ 19歳で何も考えずに出来婚したので、夫の無謀なチャレンジは今、始まったわけじゃないの~~~だから家族も慣れてるっていうのもある・・・・暗黙の了解 昔、友達が「沈黙の認」と言った・・・ 間違えすぎだよ!
2007-10-11 Thu 20:43 | URL | しず #-[ 編集]
見守ってあげられる家族はすごいよ。いくら若くして一緒になったとしてもねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
『沈黙の認』… 意味はすごくわかるから全然http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">だね~(笑)
2007-10-11 Thu 21:22 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
天然な親友なんだ~
幼馴染でね 今は会えないけど元気かな~
2007-10-11 Thu 22:11 | URL | しず #-[ 編集]
いつか会えるようになるといいね。 
親友ってこちらが何も言わなくても連絡とりたいときに あちらから連絡を入れてくれたりするよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
私は今回の事があってそういう機会が多くあって、とても嬉しかったよ
2007-10-11 Thu 22:26 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
