つれづれなるまま

個人的なこと

以前も書きましたが今年は後半になってから長年、ほったらかしにしていたことに着手したり
勝手に浮上したりという感じだった。

半年前に決定した10月のお話会の日程
あっという間にやって来てしまった。
その週の連休は二学期制では一学期と二学期の節目に当たる
(他の市や県はどうなのか知らないけど)

夫は夫で年間で一番規模の大きい地方イベントへ出店のため
金曜深夜から宮城へと・・・
両親不在で宙ぶらりんになる次女は友人宅へお願いし
同じく宙ぶらりんになる犬はペットホテルへ

ただでさえお話会前はドタバタする
実際にドタバタというか・・・あれもこれも忘れないようにとか
前準備だけど、だいたい何か忘れている(呆)

そんな週の水曜日
母親が再入院し意識が無いとバイト終わりの夜に聞いた。
状態によっては全部を託してゆみさんに丸投げし(幹事を)
欠席するかもしれなかったがw
母は翌日意識を取り戻した。
(呼びかけに反応し会話ができた)


話はまったく変わるが
私の旧姓は「白井」だ。

TVから若き体操選手の名前が連呼されるたび
プチ反応してしまう。
しかしもう「TJ」になってからの人生の方が長いわけだから
旧姓で呼ばれるのは(実際に私を読んでいるのではないが)
何だろう・・・これって・・・と思っていた。

親知らずの復讐(抜歯は来週)
「白井」の連呼
母の再入院

まさに長年放置してきた母親との対決だ!
対決という名の老後の身の振り方を決める時期がやってきた。

これか・・・
これが復活、闇の浮上、浄化なのか!(私の宇宙での)
(詳しくはお話会のCDで)

母親がリアル寝たきりゾンビになって
親子の繋がりを強制的に復活させているのだ・・・

な~んてマサトさんのお話を聞いていて思いました。




未分類 | コメント:4 |
<<お話会は楽しい。 | HOME | 欲。>>

この記事のコメント

しずさん、こんばんわ、
一昨日は大変お世話になりました。
前日にそのようなぎりぎりの
状況にあったとは全く知らず
私はのんきな奴でした。
しずさんの着物姿は今も
脳裏に焼き付いておりまして~
忘れられないです。
ありがとうございました。
私にも蘇りが迫っているような
気がします。
2013-10-14 Mon 22:34 | URL | マサト #N1/xGLWM[ 編集]
しずさんへ

こんばんは!
お話会、お世話になりました。
大変ななか、お疲れさまでした。
颯爽とした仕事人の姿が、今も目に浮かびますw!
ありがとうございました。
三次会、初参加でしたが、楽しかったです。

2013-10-14 Mon 23:09 | URL | M氏 #-[ 編集]
今回も沢山のお話をありがとうございました。

3次会でのメカ話もとても楽しかったです!
足元が燃える男マサトさんw
2013-10-15 Tue 11:05 | URL | しず #-[ 編集]
三次会が一番面白いのではないかと思うほどです
よっぱらいの渦の中
アイスクリームを美味しそうに食べていたM氏w
2013-10-15 Tue 11:14 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |