つれづれなるまま



スポンサー広告 |

終わらない日はない。

私にとって今年は長年棚上げにしてきたことに向き合う、考える、実行する
そういった出来事が続いています。(後半に急加速)

長年思ってはいたけど実行しなかったこと
それは前にも書いた「美容師以外の仕事」をしてみたい
で・・・バイトを探して勤め始めて早1ヶ月・・・
激動の?9月でした。
まだまだヘッポコパートですが何とかやっております。

バイトストレスが原因なのか二日目に奥歯が欠けてしまい

これまた長年放置していた厄介な親知らずと向き合い
超苦手な歯医者へ通うことに・・・
先日、歯医者へ行った時、初めて親知らずの抜歯のことを言われて
ついに。。。ついにXDAYがキタ━(゚∀゚)━! ガクガクブルブル
となり、またもや次回の予約をバックレたくなりました。



で・・・最近、バイト中によく思うことがありまして
それは「終わらない日はない」 ってこと
ピーク時は昇天しそうなほど忙しくて
目の前の仕事をこなしつつ、アレやってコレやってと追加され
優先順位がわからずアワワ~~~
それで遅い!と突っ込まれ
あ~~~~やめてやる!!!
なんて思っても
どんなに忙しくても最終的にはピークは去るし
片付けて帰るわけだし
その日は終わる。

そう思うとパニクっても忙しくても
終わるんだよな・・・と開き直る


そう思うとあれだけ怖かった抜歯も
どんなに怖くても
どんなに痛くても 
終わるんだと思うと
(これって陣痛でのたうち回ってる時、同じことを考えたな)

長年逃げ続けたことを終わらせようと思えた
(恐怖心が減った)



もう一丁!
実母が入院した。

来週退院するらしいが1人で何もできない状態なので
とりあえず叔母が引き取るらしいが
今後どうするかを(兄弟で)話し合っておけと・・・

私たち兄弟が一番納得いかないのは
本人からの連絡が一切無いこと。

母の友人たちは何のアクションも起こさない私たちを酷い子供と思っているらしいが
親切に自分の面倒を見てくれる友人を頼りにして
自分では何もしない、考えない、やってくれる人におんぶに抱っこされ
それを当然と思っている「何もしない母親」は
自分では何もしないけど善意で動いてくれる人を渡り歩いてきた父親とそっくりである
伊達に30年以上も戸籍だけの夫婦をやってるだけあるわ・・・

これも長年、そうなる日が来るだろうと思っていたけど
放置していたことが現実となったこと。

これもいつか終わる日が来る。


未分類 | コメント:0 |
<<欲。 | HOME | 目に映るものはメッセージ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
