つれづれなるまま



スポンサー広告 |

しょーもない話

当然と言えば当然なのだけど夢の中の自分は紛れもなく自分自身
リアル等身大なんだなと感じます。
価値観や道徳心などもそのまんま

いつも思うのは財布の中身。
妙にリアルに3千円くらいと小銭・・・
夢なんだから札束でもいいだろうに!と目が覚めると思うのです。

やたらと掃除している夢を見ますが
そのほとんどがゴミの分別・・・
これまた超現実的(自分の家ではない)
私が住んでいる地域ではゴミの分別は細かい
燃えるゴミ
プラスチックゴミ
ビンカン
ペットボトル
ペットボトルの蓋
不燃物
雑紙
ダンボールなどなど

これらを必死に分別しています。
非常に疲れます
眠っていて疲れるって・・・・

洗濯物を干している夢も見ます
大洗濯して全部干し終えると雨が・・・・
なんだか無駄なことが多いな。


それはさておき先日見た夢の話
夢でよく行く場所の一つ
母が1人で切り盛りする保養所での出来事
母はいつものように忙しそうに客を迎える準備をしている
ここには祖母もいる。(祖母は歩けないので客室にいる)とっくに亡くなっているけど

私は子供がいる自覚はあるが夫はいない設定。

その保養所にイケメンがあらわれる!
そして話しているうちにいい感じ?になり
しかしずっとそこにいるわけにもいかず
私は婆ちゃんの部屋にイケメンを連れて行き
婆ちゃんに今夜はここに泊まらせてと頼んだ。

普通に寝て(夢の中で寝るって・・・)
翌朝、私の着ていたTシャツの裾が少しめくれていて
そこから自分のお腹がチラリと見えていた。

3人子供を産んだオバちゃんの腹なんざ~
産業廃棄物級なのですかさず腹をしまうと
明らかにドン引きしているイケメン・・・

「子供産むとこうなるんだよ!」と投げやりな態度で言うと
イケメンは「じゃ僕の子も産んで」と・・・・

「はぁ?子供が欲しいなら20代の女探しなよ!」
と言ってそこで目が覚めた。

後から思えばイケメンは生田斗真さんではないか!!!
なんというもったいないことを と思ったけど
それよりも何よりも
夢なんだからさ~~~~~
そこは出産前のナイスバディでいいんじゃね?



未分類 | コメント:0 |
<<目に映るものはメッセージ? | HOME | お金を稼ぐのは大変だ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
