つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お金を稼ぐのは大変だ

先週はドタバタでブログを放置してしまいました・・・

バイトはなんとか続けています
最初は全然できない自分に愕然とし落ち込んだりしましたが
これは無意識に「(今までやったことのないことを)自分は出来る」と思い込んでいたことに気づきました。
お前はそんな器用だったかよ!と
根拠もないのに出来ると思っているから出来ない自分が不甲斐ない

高校生でも出来る
ではなくて高校生だから出来る(すぐに覚える)んですね
先輩パートさんが誰でも皆、最初は出来ないよと
で、出来るようになると何でこんなことが出来なかったんだって思うから
と・・・ではその領域に達するまでどのくらいかかりますか?と聞くと
「半年くらいかな~」

高校生は脳が若いから3ヶ月もあれば仕事を覚えて
だいたい全部出来るようになるが中高年はその倍かかる
確かに、非常に納得。

例えば機械一つの操作も高校生が教えてくれるのですけど・・・
1回目は幻です 「え?今何かありました?」状態
押すボタンの場所、数など操作方法は最低3回聞かないと覚えられません

連休中の弁当屋は戦争でした・・・
疲労の向こう側があることを知りました
バイト終わりは普段使わない脳をフル回転させるので
脳が興奮しすぎて眠れないことしばしば。

ま。。。ボケ防止にはなりますね
結構、肉体労働なので運動不足な身体にも良いのかも


まだまだアワワでオヨヨなへっぽこバイトですが
お金を稼ぐって本当に大変なことですね
今頃そこ? ですけど
何でも体験してみて初めて肉体で「それ」を感じることが出来ました。

それもあってか最近はお金を大事にするようになりました。



未分類 | コメント:0 |
<<しょーもない話 | HOME | 身近な歴史スポット>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
