つれづれなるまま

老後は・・・

友人と妹と3人で飲んだ。
私はバイトだったので後から参戦したため2人のテンションについていけず・・・

まぁ2人が熱く語るのは老後は3人で暮らそうって話
夫は先に死亡する前提・・・

2人は厚生年金だけど
私は国民年金だw

友人は看護師で一番若い
「私80歳まで働くから~!!」 
本当に看護師は結構な年齢まで働ける
慢性的に不足しているし

妹はお金の計算が何よりも好きなので定年退職後はディトレードで稼ぐらしい
おまけに妹夫実家には孫がたった一人。 妹の子だけしかいない
東京都の田舎の農家系なので土地は沢山
おまけに子供がいない資産家夫婦もいるそうなので
遺産だけで余裕で暮らせると豪語している

でもなぜそれでも働くのか?というと
やることがないと朝から酒を飲み肝硬変→肝臓がんになるからだそうだ。

で・・・私の役割は?
「しーちゃんはね今よりも鼻を鷲鼻にして怪しい占い師をやればいい
何を言うかは私が皆、事前に書いておくから指示通りにやって
あと私と友人のメンタルケアね」

がってんしょーち
金の心配はしなくていいらしいw

毎晩宴会なんだろうな~
生前の夫たちの悪口を肴に・・・

あぁ老後が楽しみだ
他力本願


未分類 | コメント:2 |
<<身近な歴史スポット | HOME | ダメ過ぎ>>

この記事のコメント

その計画はとても理想的な老後です^^
2013-09-17 Tue 09:53 | URL | kirari #-[ 編集]
最近、保育園仲間が集まると老後の話ばっかです
2013-09-17 Tue 18:52 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |