つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんとかやってます

無事、面接をパスし研修開始して三日目
嵐のような三日間でした。 
まだ研修中だけど
(某有名弁当チェーン)

自分の甘さ
ヘタレっぷりに愕然としつつ必死で頑張っております
・・・と言っても全然仕事ができずに迷惑ばかりかけてしまう自分に
凹みながら

つくづく自分がやってきたことしかできないし
できることをやってきたんだと痛感。

何も分からないままレジ打ちをやって下さいと言われ
一生分の「オロオロ」をした気がします。

メニューをまったく知らない状態でしたので
ただオロオロするだけ
雇ってもらえるかいなか・・・だけしか考えていなかった・・・
せめてそこで働こうと思ったなら事前にメニューを覚えておけ!
後の祭り
大馬鹿な自分。
そんなことにも気付かない自分。

仕事は大変だ。
でもこうやって長女も婿も息子も日々(もちろん夫も)
全力で頑張っているんだ。(私ほど酷くはないだろうけど)

ヘロヘロになりますが
今まで考えたこともないこと
今まで感じたことのないこと
短い時間ではありますが辛いけど有意義な時間です。



未分類 | コメント:8 |
<<警告を無視すると・・・ | HOME | 44デビュー>>

この記事のコメント

まずは面接突破、おめでとうございます^^

弁当屋さんでしたか!

弁当屋さんだと
こわもてのあんちゃん、おっちゃん
来店すると思いますが

そこは、しずさんのスマイルで
ほだしちまってくださいヨ!^^
(まぁ、そこで動じる人だとは思わないけど^^)

レジ前でテンパっていても
目線合わされて「(ごめんね)にこ^~^」とされると
大抵のオトコは、いいよいいよ、となっちまうもんですから^▽^

あと、常連さんの顔と、いつも頼む弁当
覚えちまえば最強のカリスマ弁当屋の誕生です!
2013-09-09 Mon 23:11 | URL | かつきち #-[ 編集]
実際にやってみて比較的男性は優しいです
(若者からおじいさんまで)
オロオロとテンパっていてもあからさまに嫌な顔をする人は少ないです。

意外にも30代くらいの綺麗なおねいさんなどが「はぁ~~~~」と深いため息をつきお札を投げてよこしたりするので非常に勉強になります
2013-09-10 Tue 15:16 | URL | しず #-[ 編集]
ボクから見るに
その失礼な女性
明らかにしずさんに嫉妬してますよ^^

これは...もしかしたら...
ほんとにカリスマ弁当屋が誕生するかも!
(もういいって^^)
2013-09-10 Tue 23:31 | URL | かつきち #-[ 編集]
> 意外にも30代くらいの綺麗なおねいさんなどが「はぁ~~~~」と深いため息をつき

私の分析によると、しずさんは
①美人②群れない③男性に優しくされているのを見られている
=bk女の嫉妬の買いやすさ役満レベル
です!

だからたとえしずさんが最初から『デキル女』だったとしても、
そういうks女は何が何でもお札を絶対に
「投げて寄越す」に1000ジンバブエドル賭けます!

性格bs女に負けないで、がんばってください!!
2013-09-10 Tue 23:47 | URL | ぱとり #I7pkIz.A[ 編集]
ダハハ!

嫉妬なんてされませんよ
私がモタモタしていたからイラついたのでしょう
自分が待たされた時の態度などを省みる良いきっかけとなりました。

もっとスムーズにレジ打ちができるようになりたいです
2013-09-11 Wed 16:02 | URL | しず #-[ 編集]
高校生の時にバイトしていた店のオーナーがお金を投げてよこす人は嫌いだと言っていて当時は「へぇ~」と思っただけでした。

私自身はあまり気にしたことはなく
(というかされたことが無かっただけ?)
ぶっきらぼうな人(漠然と男性)がするのかなと思っていたので
綺麗なおねいさんだったのが意外だったのです。
これは勝手な思い込みでした

よ~しジンバブエドルが欲しいから次回も投げてよこすように念を送ってみようっと^^

2013-09-11 Wed 16:10 | URL | しず #-[ 編集]
美しい女性(見た目や雰囲気など様々ミックスで)は優しくて性格が良く、レジの最中もすてちなオーラで待っていてくれます。

しかし、いろんな意味で残念な女性は態度も横柄だし、お金の扱いもぞんざいです。

後、「この仕事を神に捧げます」と宣言した後と前でレジに並ぶ客の感じが変わる気がしますね。

でも明らかにその女性は「しずさんの美貌&オーラに嫉妬している」
てのは他の方と同意見。私は100モーリシャスルピーにします!(なんか違う)
札を投げるなんて、「ちっ、おぼえてろ!」な下っ端チンピラのごとくですな。

でも、客としての自分も客観的に見られるのでレジ打ちは勉強になります、本当に!

2013-09-12 Thu 10:52 | URL | ひろ #-[ 編集]
そうでした!
神に捧げるレジ打ちアファ
これだ・・・

明日から怒涛の3連勤(土日が凄いんです)なので
がっつりアファします。
思い出させてくれてありがとうございます

モーリシャスルピー・・・w
2013-09-12 Thu 11:09 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
