つれづれなるまま



スポンサー広告 |

44デビュー

まず、夜の時間帯しか働けないので
自宅最寄り駅のロータリー内にある居酒屋へ電話
するとバイトは足りている、正社員のみの募集だと言われ撃沈

ならばと駅の反対口にある居酒屋に電話
するも勤務時間で面接するまでもなく撃沈

カラオケBOXの受付という求人があったので
電話するも本日店長が休みで・・・
ということで詳細を聞かれ店長からの連絡を待つも
音沙汰なし。

そうなのよ!

息子が高校生の時に20~30くらいの店舗にバイト希望の電話して
面接して3日以内に連絡しますって言われるの
でもね・・・・

不採用の電話が来るのはすっごく少ないの
10件に1軒くらい。

あとは「連絡なしで落ちたってことよ」姿勢なの
だーけーどーさー

こちとら不採用を宣告されないと
次を探せないじゃないのよ!

って息子のことだけど
それって世間の常識なの?ってムカついたわ

不採用なら不採用って言って欲しいよ
悶々と数日過ごすのは辛い(多分)

・・・というわけで44歳にして面接してもらったわよ!

スーツ持ってないからTシャツ&Gパンで行くつもりじゃないだろうな!
って夫に言われて

そのつもりですけど・・・
と答えると夫から「そういう態度が社会を舐めているんだよ!」
って怒られました。



つづく

未分類 | コメント:0 |
<<なんとかやってます | HOME | 怒星>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
