つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛すべき馬鹿

今日は予約もないので家でまったりしてます。

次女の友達を預かっております。
二人で水着に着替えて家の前の私道でホースで水をぶっかけて遊んでます

どれどれと様子を見に外へでると何やらパパ小屋に来客あり
我が家は普通の玄関とパパ小屋の入り口、玄関が二箇所あるのです

誰と思えば私達、昔、宅配すし屋を経営していたことがあって
まあ三年で借金とともに倒産しましたがね
本当に辛かったけどこの経験がいろんなところで役にたってます。
夫からの絶大なる信頼もいただきました。

若いときの苦労は買ってでもしろといいますが本当に買ってしまいました。
しかも高額・・・・・・。 当時夫27歳、私25歳 若いな~

んでデリバリー要員としてバイト(主に高校生)を数々雇ってきた。
本当に愉快でお馬鹿な奴らで困難な経営とは裏腹に楽しませてもらいました。

そのバイトの中の二人が来たのです。
当時の高校生も三十路・・・・・
しかしお馬鹿っぷりは全然変わってなかった。

Hは配達に行かせたら全然帰ってこなくて理由を聞いたら(なかなか言わなかった、言ったら首になると思ったんだと)なんと「すり抜け」が出来ない・・・・・すり抜けしなきゃバイクの意味が無い、車と同じじじゃないか~!ってことで中で夫の助手(巻物、軍艦、丼物、シャリ炊き)に任命した。
不器用で何度も夫に殴られてたな~失敗はいいんだよね、それを隠すから怒られる。
しかし飼い主には従順な犬タイプ。 法的にはすり抜けはNGです。

Sは、あ~言えばこ~言う要領のいいカツオみたいな奴で結構いいとこの坊ちゃん。
高校を退学になったけど北海道の高校に編入した。
Hと反対に配達がメチャメチャ早い! 器の回収も誰よりも早かった。
理由を聞いたら信号で止まらない(信号無視じゃなくて・・・ね・・バイクだから方法はいろいろ)
前にいるバイクは全部抜く。そりゃ早いさね 何故かヤングマンがかかると全裸になる習性を持つ

風の便りで結婚したと聞いたのに二人ともXがついたそうだ・・・・馬鹿
給料をキャバクラでの擬似恋愛につぎ込んでメタボリックな腹になっちゃいましたよ~あはあは、と笑う・・・馬鹿だ!
車に女性が乗っていたので彼女かと思えば「あいつも同級生でX2なんすよ~あはあは」馬鹿の集いだ!

日焼けしたいんすよ~ 馬鹿だ・・・・マグロ漁船にでも乗れ

そんな愛すべきお馬鹿連中の突然の訪問でした。
偶然通った道で確かTJさん家はここらへんだよな~って話していたら
夫がドアを開けて作業していたのでみつけたそうだ。

息子があまりにもでかくなっているのに驚いていた
しかも子供が一人増えてるし
最初に奴らにあったのは高校一年せいの時だったな~
しみじみ・・・・・ああ時の流れが


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | HOME | オーラソーマコンサルテーション>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
