つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シリウス大戦w

それは非言語通信だった。
陰陽使いYさんからテレパス
8月のある日、都内某所でシリウス大戦があるので
その戦いに参戦しろという命令が下された。
おそらくこのお調子者の性格を見抜かれ
鉄砲玉として使うためだと予測される

その日はこの夏一番、地獄のような暑さ
参戦すべく駅へ向かうと凄まじい向かい風の突風が
行く手を阻むかのようだ。

ゴロゴロと激しく雷が鳴り響き
次の瞬間、都内方面に天空を割るような稲妻が走った。

荒れるな・・・
なるべく自分の予感が外れることを祈りつつ
電車に乗り込む。

待ち合わせ場所に着くとすでにYさんはスマホで戦いの場所を確認していた。
指令によると戦いは日没の少し前から
腹が減っては戦はできんということで軽く食事をとることにした。

当然、これから出向くのは戦場
どのくらい長引くのかは分からない
私はパスタとハーブティーを注文
Yさんは麺類と・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさかの生ビール





ま・・・まじっすか・・・・
映画・・・じゃなかった決戦前にアルコールINですか・・・・
寝てまうやろ

そうですか・・・・・



私は勇気を振り絞り店員さんに
先ほどのハーブティーをキャンセルで生ビールにしてください・・・

決して意思が弱いわけではない
空気を読んだだけです


Yさんが集合をかけたのは私だけではなかった
私たちが人生最後になるかもしれない美酒をかっくらっていると
そこにはタロット使いのKさんが現れたではないか!

Kさんは迷うことなく「生ビール!」
・・・・・・・・・・・・そ。そういうものなのね

もし眠気に襲われたら、それを「変性意識」と呼ぶことを決定した。



Kさんだけではなく
ロット使いTさん、巫女のAさんが第二部隊として後から参戦すると知らされた
そして紅一点ならぬ黒一点のK吉さん
彼はどうやら、いざという時の為の生贄要員らしい。

K吉さんも迷わず生ビールを注文していた。
そしてあっと言う間に飲んでしまい
遠慮がちにグラスワインを追加注文
すると「じゃ私も~私も~」と全員がグラスワインを頼むではないか

ここはソルジャールールに従うべきだろう・・・
「あ、じゃ私もグラスワインの赤をください」

皆がワインを飲み終えた頃
時は来た
私たちは決戦場所へと移動した。


打ち合わせ通りのフォーメーションを組み
K吉さんを最前線に投入し様子を伺うが
あっという間に捕らえられ
粗末な椅子へ座らされ
そのままの状態で約3時間、尻の痛みと共に
一瞬でも見逃すと意味がさっぱりわからなくなるほど
訳が下手で、読み終わる前に消えてしまう字幕と
必要以上の大音量という一方的な攻撃を受けた。

敵の総長は金髪に青い目の長身男性
やたらと日本語がうまい
もしかすると中に日本人が入っているのかもしれない・・・
パックンにそっくりだ。

敵の言い分は三つ
①※国の軍はUFOを隠蔽している
②宇宙人は友好的である
③フリーエネルギーは存在する(一部の権力者がそれを隠している)

・・・というネットで検索すればすぐにたどり着きそうなものであった。

最後に質疑応答の時間があったが
もはやそれはどうでもよくなり
皆、頭にあったのは・・・・この後のビールだけであった。

ようやく解放された私たちは一番先に会場・・・じゃなかった戦場を後にし
繁華街を目指した。

手頃な店を見つけ乾杯をし
再度、酒を交わせる喜びに浸っていた。

そんな時、誰かが呟いた



「K吉さんを(回収するのを)忘れてきた・・・」



あ・・・





以上、都内でマニアックな映画?「シリウス」を見た後のオフ会の話を
少々盛ってみました。

未分類 | コメント:6 |
<<鉄萌え | HOME | 他人のそらにと思いたい>>

この記事のコメント

別名、おみやげ君ともいう^^

やばい相手には
おみやげを見せ付けて
敵がそれに気をとられているすきに
みんなを逃がすという

そんな崇高な任務を与えてくれて
ほんとにどうも
ありがとう(/・ω・)/ ブー♪

43年、生きてきて
ようやっと自分の使命が分かりました
とはいうものの...
さ、さびすぃー!!(by財津和夫 ぢゃなくて 一郎...あれ、どっちだったっけ^^)
2013-08-13 Tue 22:44 | URL | かつきち #-[ 編集]
最初っから行きたかったっす~。
途中からでも面白かったけど。

次は泊まりで参加希望
2013-08-13 Tue 22:56 | URL | ロッド使いのT #-[ 編集]
ビールですよvビール.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.
なかなか壮大な戦いで、お尻が痛くなりました。
途中、モスキート星人も出没して、顔をチクっと刺されたり
気の抜けぬ戦場でした=3

またフリーエネルギー供給しに行きましょう(*´∀`)ノ
2013-08-14 Wed 17:46 | URL | タロット使いK #-[ 編集]
生贄よばわりしてすみません!

縄文人のお話
とっても面白かったです
また続きを聞かせて下さい^^
2013-08-14 Wed 20:08 | URL | しず #-[ 編集]
次回があるのか分かりませんが^^

ホテルに移動してからの私たちは
オバさんを超えて二人のおっさんでした。

2013-08-14 Wed 20:11 | URL | しず #-[ 編集]
ビールは無料じゃないけど
また機会があると嬉しいですね^^
2013-08-14 Wed 20:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
