つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

他人のそらにと思いたい

まだ店を移転する前のこと7~8年前、私は車を運転していた。
すると店から割と近い場所にある整形外科病院の近くを
店のお客さんAさんの娘さんが松葉杖をついて歩いていた。
(右足にギプスをしていた)

お客さんは常連で娘さんも何度か店に来たことがあるので
100%とは言えないが人違いではないと思う。

怪我をしてしまったのか・・・と
ただそう思った。こちらは車だったので特に何も接触するとはなく
その場は過ぎた。

しばらくしてそのお客さんが来店したので
娘さん怪我されたのですか?と聞くとお客さんは「?」という感じで
怪我などしていないよと・・・

あーそうですかでは見間違いですね~と
その話題はすぐに終わり
そのこと自体も忘れていた。
ただ、あれは絶対にAさんの娘さんだったと思うがという疑問は
心の隅にあった。

それから数ヶ月か経った頃(数年ではない)
Aさんの娘さんが仕事中に原付バイクで交通事故にあい
命は取りとめたものの怪我の程度は酷いとAさんが話した。

前に私がしたチンプンな質問などはすっかり忘れていると思う

今でもあの人は誰だったのか?
予知であり、もっと真剣に注意を促した方が良かったのか
しかし普通の老人にトンデモは通用しないだろうし
しつこく言えば縁起でも無いと逆ギレされて
店としては顧客を一人失うことになる・・・

もし、今度そういうことがあったら
もう少し真剣に伝えられそうな人には伝えてみとうと思うが
そういうのはあまり見たくないのが本音。



未分類 | コメント:4 |
<<シリウス大戦w | HOME | 知らない罪>>

この記事のコメント

ぞくっとしますね
2013-08-13 Tue 03:10 | URL | Mamoru #uxYHNhu6[ 編集]
お久しぶりです。
涼んでいただけましたでしょうか^^

2013-08-13 Tue 17:50 | URL | しず #-[ 編集]
>店のお客さんAさんの娘さんが松葉杖をついて歩いていた。
>(右足にギプスをしていた)

この時、しずさんはパラレルワールドに迷い込んでいたのかもしれませんね(たぶん)。
2013-08-27 Tue 14:15 | URL | M本 #BDoqo/4w[ 編集]
そうなのでしょうか・・・

普通に車を運転していただけなのですけど
あ・・・埼玉県と東京都の堺ではありました。
(娘さんを見た場所)
2013-08-28 Wed 10:13 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
