つれづれなるまま

知らない罪

私の通っていた高校では富士登山が強制的に行われていた。
入学前から知っていたが他に行ける高校がなかったので入学したが
非常に気が重かった。

登山なんて興味ないし疲れるし
それと先輩たちから「死にそうな程に辛い」と聞いてたし
なんでそんなことするのか意味が分からない
いやだー 
いやだー
絶対にいやだ!!!

と日々思っていたら・・・

ななんと
今年度から富士登山が無くなった!

すごくラッキーだと思ったし
上級生からは「お前らはズルい」と非難されたが
しょうがないじゃない
お上の決定なのだから

なんてことがあってから30年あまり経過し
「みかんのしあわせブログ」に富士山は登ってはいけないと書いてあった

よ・・・・良かった・・・
偶然ではあるが

で・・・でも日光東照宮には犬連れて行ってしまった
一応、どうなのか思って聞いたのですよ
(まだ涼しい時期だったし車で待たせてもOKかと思ったけど)
「大丈夫ですよ靴を脱いで上がる所はNGですけどそれ以外は大丈夫です」って
言われたので普通に連れて行ってしまった。
知らないとは罪ですね・・・

家康殿
大変失礼をしてすみませんでした。



ちなみに富士登山の代わりに天城縦断をさせられて
これはこれで大変だったけど




未分類 | コメント:6 |
<<他人のそらにと思いたい | HOME | 自由になった>>

この記事のコメント

家康さんは、大丈夫じゃないかな^^
鷹狩が大好きな人だったらしいから

鷹狩って、獲物をしとめるのは
鷹や鷲だけれども
仕留めたお宝を運んでくるのは
犬の役割だったはず(違ったらごめん^^;)

お宝を運んできてくれる犬を
家康さんが嫌うとは思えないなぁ^^

ボク、猛禽類、大好きなんです
なんたってヘビ・トカゲ族を食ってますから
(ねずみ君は許してあげてほしいなぁと、せんない願い^^:)

なんてゆうか
悪を食い物にする、さらに上手の悪みたいな
必殺シリーズのような裏稼業系が大好きなもので^▽^
2013-08-06 Tue 22:46 | URL | かつきち #-[ 編集]
だと良いのですけど^^
猛禽類はカッコイイです

かつきちさんの組紐屋を想像してみましたw
2013-08-07 Wed 19:22 | URL | しず #-[ 編集]
組紐屋をはじめてみたときは
宝塚の男役の人だろうな、と思ってました
さすが必殺、おもしろいことするなーと^▽^

かつきち的には
竹串を武器にしてた沖雅也とか
印象に残ってたり...

Σ(・o・;) ハッ!

誘導尋問はだめずらよ(T_T)
2013-08-07 Wed 23:19 | URL | かつきち #-[ 編集]
沖雅也さんも出演されていたのですね
時代劇は見なかったので知らないのです
しかし最近は子連れ狼に感動してます
これを老化と呼ぶのでしょうか・・・。
2013-08-08 Thu 18:45 | URL | しず #-[ 編集]
♪あ~あぁ~大五郎~骨ぇ~になぁる~♪

しとしとぴっちゃん、は知ってましたが
大人になって改めて唄を聴いて
ぎょっとしたことがあります^^
(やはりお子ちゃまの頃はそんなんわからんし)

>これを老化と呼ぶのでしょうか・・・。
いえいえ^^
そのときそのときで、はまるものは
いろいろありますってば^^

かつきち君の場合
昔、トレンディードラマ全盛の頃は

( `д´)ケッ

て感じで見ていないのですが
(いえ、決して世をすねてたわけではござんせん^^)

あの頃、常連だった役者さんが
今、渋めの役柄をこなしているのを見ると
改めて、トレンディーとやらを見たくなったりして...

単になつかすぃー、ってだけかも
かつきちも歳とっちゃったかなぁ~^^
2013-08-08 Thu 22:35 | URL | かつきち #-[ 編集]
しとしとがそんな歌だったとは!

酔っ払ってyoutubeで昔のアニソンを再生して
止まらなくなり深酒をしてしまう
自分にとって懐かしさは危険です・・・
2013-08-09 Fri 16:28 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |