つれづれなるまま

断じてフィクション!

えーーーー

私は劣化したもの
例えば夫のパンツとか
劣化したなと思ったら、その場で二度とそれを洗濯することがないように
速攻で切り刻みます(使い捨て雑巾として第二の人生を)

母曰く、新しいものを買ってから処分するけど・・・と
しかし、買うことを忘れる自分には忘れちゃいけないリスクが必要なのです。

この間、妹と話した時
夫のパンツは3枚なんだよね~と言うと
それはありえん・・・と突っ込まれました。

そんな時、事件は起きました。

だいたい毎日洗濯しますが
自分の仕事の都合で(多くは寝坊により)
洗濯をしないか、したけど干さずに出勤して
そのことを忘れてしまうこと多々。

夫が風呂に入り
「タオルが無い~」 「パンツが無い~」と申告があるので
干してあるものからチョイスして持っていくか
取り込んだままでマウント状態になっているものから発掘するかですが

運が悪いことに、その日はパンツが3枚しかないにも関わらず
洗濯してなくて、干しているものもなくて・・・

どうしよう!
今の時期、シャワーだけなので入浴時間は短い!
近くスーパーまで往復する時間もない

ここは緊急事態だ!

まだ洗濯していない
未処理の洗濯機の下の方に入っていた夫の使用済みパンツを
丁寧にたたんで
置いてみました。(乾いているしW)

非常にドキドキしまたが・・・

やっぱり夫は(エコなものとは)気づきませんでした。


私はここで大きく
償うべきカルマを積んだのだと思います。



この事件があってから
夫のパンツを買いました

一枚だけ・・・・
だから夫のパンツは4枚になりました!





未分類 | コメント:0 |
<<伊雄山 | HOME | モンクツアー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |