つれづれなるまま

錆びた脳に無知。

地理も苦手な私です。
でも明日テストだからと言う次女に
何か覚えやすいアイテムは無いだろうかと検索

で・・・見つけたのがコレ

これです

これを次女に10回ほど(全問正解になるまで)
やったら覚えるんです(流石、若い脳)

で・・・次女が全問正解になったので
自分の錆びた脳で試した・・・

不正解7問でした。

自分が住んでいる地域とその周辺、または行ったことがあるとか
実家や親戚がある所は覚えるきっかけがありますが
知らない場所は、位置関係も分からない

次女は何度も広島県と岡山県の位置と
和歌山県と三重県の位置を間違え
(他にもたくさんあるけど)

四国とか九州、及び中間くらいが苦手です。



愛知県を「愛媛」と書く・・・

しかし最も苦手なのは
福井、鳥取、滋賀、佐賀、奈良周辺
九州だと、どこが熊本?
宮崎? 
大分?
鹿児島は分かる
長崎も分かる



特にオチは無い。








未分類 | コメント:0 |
<<気になること | HOME | テロに屈せずワラジムシ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |