つれづれなるまま

貧乏体質・貧乏気質

小さなことだけど並べてみるとそうなのか・・・と妙に納得する。

私はトイレットペーパーなど何でも良いのだけど
安いものは巻きがあまくてすぐに無くなる
変える手間が面倒なので芯なしのキツキツ巻きのものを買っている。

しかし妹はトイレットペーパーが白というのは
どうにも嫌だそうで必ず色付きか柄物のを買っている
拭いて流してしまうものに色も柄もいらんと思うのは私
感覚が違うんだなぁ


以前ベッドを購入したとき
同じものを二つ買ったのだけどマットは一万円のものと
五万円のを買った。
もちろん高い方が自分用(見た目には殆ど変わらない)
それを夫に内緒にしていたんだけど
どうにも寝心地が悪くて結局、夫に宛がった安いマットの方が
体に合っていた・・・

妹は白に金枠の姫が寝るようなベッド
マットレスは十万くらいのポケットコイル
非常によく眠れるらしい・・・


タオルなんぞ拭ければ良いので煎餅状態くらいの方が水分をよく吸う
と思っているが、妹はタオルがゴワゴワするのは耐えられないらしく
定期的にタオルオーディションをして雑巾行きにする

雑巾にしてと妹からもらったタオルでも我が家では普通にタオルとしての余生を送ってもらったりする

そういえば私は風呂上り原始人のようにバスタオル(ボロイ)を巻いて出てくるが
妹はバスローブを着ているなぁ。

妹はアクセサリーやバッグをたくさん持っているが
歴代の彼氏からのプレゼントばかりだ。
私はそのような金持ちと付き合ったことが無いw

アクセサリーもつけないし
バッグはいつも同じ(壊れるまで使う・壊れても使う)

妹は誰かが働いていても平然としているが
私は誰かが働いていたら落ち着かない(手伝う)

骨の髄まで貧乏性というか・・・
(決して働き者ではない)
なんと言うか・・・

ま・・・それが私なので変えようがないし
変えたいとも思わない。
姉妹でもずいぶん違うなと思いました。
姉妹だから似るというものではないが
同じ親から生まれ育ったのに面白いな

そういえば我が家ではお茶でも酒でもマグカップで飲むが
妹はいつもカップ&ソーサーでコーヒーを入れてくれるわ
お茶は湯のみで皿(というのか?)付きだ
箸置きも使っている。

うち? 箸は自分で取れ





未分類 | コメント:2 |
<<嫉妬とは? | HOME | 憧れ。>>

この記事のコメント

姫系だったのでは?
妹さん。

2013-07-11 Thu 13:05 | URL | nico #-[ 編集]
そういうことだと思います
それを長々書きました・・・

2013-07-11 Thu 22:26 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |