つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嫁姑あるある?

スポーツ全般に興味がありません。
(前置き)

ある日、日本のサッカーチームがどっかの国のチームと対戦をしたらしい
家では新聞をとっていないので、たまーに実家(店)に行った時にペラペラっと見ることはある。

その日、私が新聞を見る前に先に母が読んでいた。

読み終わった母が言う、昨日のサッカー日本が勝ったのかしら?って
いや~それを私に聞かないでスポーツニュース見れば?
と思いつつ「さぁ、知らない」と答える

母が読み終わった新聞をめくるとスポーツ欄に大きく「日本が負けた」と書いてあった

えーーーーー
さっき新聞読んでいたよね?


こういうことなんだなと思った。
(見ていても、読んでいても、字面を追っているだけで
書いている内容、またはただの情報さえもスルーして
『ただ新聞を読んだ』ということだけになる)

本当は読んで(理解)していない。
読んだ気になっているだけ
(ここ大きく反省。というか見直し作業中)

でね・・・・。

スポーツ観戦が好きな母が何故、サッカーの試合を見なかったのか(生放送を)
聞いたらさ・・・

「私が見ていると(日本が)負けるから・・・」

っつーーーんですよ!

非常に大人気ない(嫁気がない?)ですが
姑に対し 「一市民がサッカーの試合を見ること、見ないとが試合の勝敗に関わることは無い!」

私は晴れ女とか雨女とかと同じ感じがして・・・(曇女や雷女、雹女がいてもいいね、いや・・・やっぱいいや)

でも母の宇宙では、それが重要事項なんだろうな
スポーツに興味がない私が言うことじゃないね。




未分類 | コメント:0 |
<<フィクション | HOME | 豪華キャストな朝ヘミ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
