つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

覚書2(普通に寝たい)

どこかの旅館の一室でひたすらDVDをコピーしている。

私が所属するチームは4人ひと組
自分・50代女性・30代男性・20代男性(仮にAチーム)

別の部屋では若い男性(20代?)が
同じ作業をしている。(仮にBチーム)

私達がやっている作業はDVDをPCを使ってコピーするのだが・・・

そのコピーするDVDが
千と千尋の神隠し
銀河鉄道999(何故かこれだけ3枚組)
ハリーポッター(多分)

期限が迫っているようで皆、肉体の限界までPCに向かって作業する
しかし体力も限界で休息を取ろうということになった。

布団を敷いて皆、横たわる
私と50代女性は寝るモードになるが
30代男性と20代男性は、まだ何か話していた。

「寝なきゃやってらんないよ!」と若者に言いつつも
申し訳ない気持ちもある。

するとケータリング(食事の)女性が部屋にやってきて
文句とまではいかないがボソっと呟いた。

「あっち(Bチーム)は(寝ないで)頑張っているのに
こっちは寝るんだ」 みたいな・・・

それを聞いた私と女性は
私達は年取ってるから若者と同じようには働けないよ
と思うがそれを言っても無意味なので「あ~そうかい」と思いつつ
今も稼働している若者に悪いなと思いつつ
寝るのであった。

寝ている時に寝るって・・・・・
(夢の話なので)



※銀河鉄道999の注文が多くて困りました(時間がかかるし3枚組だし)
 なのに売れ筋でないDVDをコピーしまくっている若者を注意したり・・・
 (発注きてないだろ的な)


未分類 | コメント:2 |
<<自分のせいだ! | HOME | もう少しマトモなことは書けないものだろうか・・・>>

この記事のコメント

しずさんは昼間は昼間で仕事をし、向こうの世界でも仕事をし、なんですね。

私は最近歯を食いしばって寝てることが多いみたいです。
何をしているんだろう、向こうで。
まったく覚えていないけど。
2013-05-30 Thu 23:58 | URL | タマ #-[ 編集]
奥歯が割れてしまう場合もあるんですよね
マウスピースも効果的でしょうけど
できればしたくないですね

夢なんだから綺麗なビーチでビールを飲んでいる夢を見たいです。(現実の延長で忙しいよりも)
2013-05-31 Fri 19:22 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
